※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

育休中の母親が家庭保育を頼まれ、孤独感やストレスを感じています。子供にイライラし、自己嫌悪に陥っています。旦那には話せず、緊急事態宣言の解除を待ち望んでいます。

ただの愚痴です。
普段は上2人は保育園ですが、緊急事態宣言中の地域で育休中の人は家庭保育をと言われました。週3回の利用をお願いしましたが、電話口で嫌そうに言われてから怖くて、結局8月頭からずっと自粛中で1人で見てます。
実家も義実家も頼れません。
1日一回は上2人のどちらかには大泣きをされ、毎日のように感情的に怒ってしまっている自分がいます。
自分の子ですが、、、些細なことでイライラしてしまい、後からそんなことで怒らなくてよかったなーと反省しては次の日にはまた同じことの繰り返し。
子供たちも自分の顔色を伺っているようで負のループ。子供たちに心の傷をつけて本当にごめん。でもどうしていいかわかんない。
ただ笑って過ごしたいだけなのになんでできないんだろう、母親失格なのかなー、、もうどこかに消えたい。
この間旦那に話したら俺も極力してるし、そんなことで怒るなんてと怒られたのでもうこの件に関しては旦那には話したくないです。

自分だけが大変じゃないのもわかってますが、現状が辛す て。早く緊急事態宣言解除されないかな。こんな名前だけの何の意味のない宣言。コロナのばかやろー。

ごめんなさい。本当にただの愚痴です。

コメント

ちひろ

私は今妊娠中ですが六月から保育園行かず自宅で見ています。
夏休みで子ども達がみんないる時はイライラしまくりで💦
お気持ちわかります😖

りぃ

本当にお気持ち分かります。
2歳と4歳で学年年子の子供2人との自粛中で、些細なことで怒鳴ってばかりです。
感情的になってばかりで、
コロナの不安もあるし、
この生活がいつまで続くのかとか….
しっかり対策してくれないお偉いさんたちや、
気にせず遊び歩いている人たちにもモヤモヤ…..
もう精神的に限界です😭

はじめてのママリ

小2、年中、一歳がおり、同じく育休中です。
電話口で嫌そうにされるのキツいですね😢 うちの園は厳しくない感じですが、先々週からは自粛しています。でも他の育休中ママの家庭は通わせているのを1日の様子の配信で見掛けるので、ちょっとモヤりますが…でもせっかく育休中で、我が家も宣言中の地域なので怖いなぁと。

うちも上2人が仲良く遊んでいたかと思えば叩き合いのケンカになったり、真ん中が4歳なのにイヤイヤ期か?という時や長男がなかなかしっかりしていないのもあり、つい感情的に怒ってしまっている自分がいます…
怒りすぎてるなと思ってもなかなか止められないですよね。
旦那さんは接してる時間が短いからそんな風に言えるんですよね。
私も実家義実家には頼れません。
早くせめて終わりの兆しが見えてほしいですね…😣