※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

ベビーフードで離乳食育てた方いますか?ベビーフードの保存期間や使い方について教えてください。

離乳食についてです!
ベビーフードだけ食べさせて離乳食育てた方いらっしゃいますか?💦

自分で作って食べさせていましたが全く食べなくてベビーフードを始めてあげてみたのですがバクバク食べて作るのをやめようと思いました😭
体に悪いとかよく聞きますし心配で💦

ベビーフードは開けて冷凍保存したらどのくらい持ちますか?
1回開けて終わりでしょうか?教えてください🙏

コメント

yu_ki

ウチの子3人ベビーフードオンリーで育てました笑。
今のベビーフードは栄養も考えて作ってあるので、昔と比べれば上げやすいかな?と思います。確かに手作りが1番いいです。でも、せっかく作ったのに食べない。イヤイヤ食べさせるのも可哀想だし…。もういいやー!!ってなってベビーフードで育ちました😂お母様のストレスも少しは減らせるかな?とも思います。ベビーフードは種類も豊富でどれがいいか迷いますよね💦パッケージに、使い切りタイプなど、小分けで冷凍出来るなど書いてあるので見て検討して頂ければと思いますよ☺️

• ここあんぬ

ここあんぬ

同じ方がいて心強いです🥺(笑)
    使ってたベビーフードとか教えて頂きたいです!!
    いっぱいで迷ってしまって💦

瓶に入ってるタイプは冷凍保存出来ますよね?🥺

1時間かけて作ったのにベビーフードの方はバクバク食べたので悲しくなりました🥺

• 9月2日
yu_ki

良く使ってたのは、キューピーと和光堂のグーグーキッチンだったかな??……🤔
最初の方は、キューピーの瓶タイプを買いだめして、1週間分小分け冷凍してました🤣!
そっちの方が楽ですもんね笑離乳食中期〜後期にかけては、和光堂の使い切りタイプで完食してましたよ😋!
楽できるところは、楽しましょー!!