※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で強陽性が出て妊娠検査で陽性だったが、病院でまだ胎嚢しか確認できず、排卵が遅れていた可能性に不安を感じている。同じ経験の方いらっしゃいますか?

排卵検査薬で調べながら妊活していました。
強陽性が出たのでタイミング取って、生理予定日に検査薬で調べてたら陽性でした。

その後、生理予定日から2週間後(アプリでは6w4)に心拍確認できるかな?って思いながら病院に行ったらまさかの胎嚢と白い丸しか見えませんでした😅
先生から排卵が遅れてたのかな?って言われ、あの排卵検査薬はなんだったのか…と不思議に思いました🤔

結果的にまだ胎嚢しか確認出来てないけど妊娠出来て良かったんですが🥺

同じような経験した方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください😭

コメント

chibimini

私もおんなじ感じで出産予定日が1週間ズレました。

なんか妊娠初期が長く感じます。

やっぱり排卵日は病院で調べて貰った方が正確なのですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか⁉️😃
    6週だろうと思ってたら5週と言われつわりも1週間プラスされた気分です🤮

• 9月2日
  • chibimini

chibimini

私は5週と思って行ったら、赤ちゃんが小さいと言われて、また次の週行き、心拍確認出来ずの週数訂正。次の週行きようやく心拍確認出来て母子手帳貰ったので、2回分完全自費でした。

私はセミオープンシステムを利用するので、産む病院でも「赤ちゃん小さいから週数変えるね」と言われて週数変更されました。

もう予定日いつかごちゃごちゃです。。。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと育ってさえくれればつわりも頑張れるんですけどね😮‍💨
    1人目の時このぐらいでつわり終わったよなーとか考えたら目眩してきます😵‍💫💭笑

私も個人病院でお高めな所なので極力実費で払いたくなかったから😂日がたってから行ったのに結果2回払うことになりそうです🤮

まだ予定日がわかってないので先が見えなくてとりあえずつわり終わってくれーって毎日思ってます🤣

• 9月3日