※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

妊娠中期の便秘で市販薬を飲んでいる方いますか?病院で処方してもらえるまでの4週間が長いです。

妊娠中期になってから便秘で市販の薬飲んでた方いますか?💦

調べると飲んでたって言う方も居るしどーなんだろ😭
本当は病院から処方してもらえばいいんだろーけど
次の病院まで後4週間は長いなあ😭

コメント

はじめてのままり

最初は市販の酸化マグネシウム飲んでました!その後産院で同じ酸化マグネシウムを処方してもらいました😄子どもも飲める安全な薬ですよ✨

• ℳ.

ℳ.

そーだったんですか??😳
    その薬は結構 効果ありますかね?🥺

• 9月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私には効果ありましたよ✨酸化マグネシウムは、便に水分を含ませて柔らかくする作用があるので、水分はたくさん摂らないといけませんが😅
    ちなみに今も時々飲んでます😂

• 9月2日
クマジー

私もマグネシウム買いました。
ドラッグストアで薬剤師さんに確認して、妊婦さんでも飲めるやつを教えてもらえましたよ!✨

はじめてのママリ🔰

市販の酸化マグネシウム飲んでましたよ!

もふもふ

切迫など何も病院で指摘がないなら薬局で薬剤師さんに相談してもいいと思います😊
飲むなら酸化マグネシムが妊娠中に処方されることが1番多い便秘薬ですよ☺️市販にも処方と同じ成分のものたくさん売ってます。
ビオスリーなどの整腸剤も妊娠中でも処方されるものなので飲んでも問題はないと思います。