※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝ないのはいつまで続きましたか?息子が抱っこ紐から降ろすと泣くようになりました。抱っこ紐じゃなくても寝てくれるようになるのか心配です。

抱っこ紐でしか寝ないのはいつまで続きましたか?

生後4ヶ月になった息子が最近抱っこ紐から降ろすと泣くようになりました😂

長男は多少の背中スイッチはあれど、ここまででは無かった気がするので、いつ抱っこ紐じゃなくても寝てくれるようになるのかドキドキです😂

赤ちゃんのとき抱っこ紐でしか寝なくて大変だったー!って方、いつから抱っこ紐じゃなくても大丈夫になりましたか⁉️

コメント

1歳過ぎたあたりから徐々に抱っこ紐でなくても寝てくれるようになりました!

き

うちの子たちも抱っこ紐でしか寝ない子だったのですが、下の子が最近たまにですが下ろしても寝ることが増えてきました!😂
下ろして、口元までタオルなどをかけてメリーを付けると、下ろした時は目が開いてもそのまま寝てくれるようになりました😭
その子それぞれなので、もしかしたらもうすこしの辛抱かもしれないですし、まだ時間がかかるかもしれませんが…
でも少しずつしっかり眠れるようになるし、寝るのも上手になっていくはずなので、お互い頑張りましょう😂

海月

お返事おそくなってすみません。最近着地してもそのまま寝てくれることが増えてきました😭御二方ともありがとうございました!