※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
その他の疑問

コロナ感染者が50〜100人の田舎だからでしょうか、多少コロナ患者が出て…

コロナ感染者が50〜100人の田舎だからでしょうか、多少コロナ患者が出ていても幼稚園は通常通り行われています。行事も予定されています。
昨日今日もほとんど全員が登園していたらしく、私が気にしすぎなのか温度差を感じました。

感染者が桁違いな都会の方だけ自主的に休ませているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感染者200くらいの岡山で
緊急事態宣言中ですが
幼稚園は普通に連れて行ってます!

• みなも

みなも

皆さんあまり気にされないのですね😅家にいてイライラするよりかは園で活動してきてくれる方が助かります😂

• 9月2日
ママリ❤︎

はじめまして!
私も周りとの温度差を感じ不安になってます😓
1人1人考えが違うのは分かるけどしんどいですね💦
今月4歳になる男の子
4月入園見送りました。
今は入園しようかと悩んでます😱田舎すみですが
主人が県内でもコロナ感染者沢山でてる地域に毎日通っているのでもし、感染したら幼稚園に行かせてたら何かあったらとかいろいろ考えて2年保育にしようと昨日幼稚園に電話きました!!事務員さんに伝えて、折り返し電話きて出ると園長先生が、3年、2年保育は違うから2年保育は可哀想!と軽く説教うけました😅
幼稚園は普通に行事もしてるし、週一で未就学児が遊びにきてるし、マスクは強制ではない感じの幼稚園です。先日まで1日100人近く出てましたが、マスクなしの子供たちでお料理教室していました。
そこが気になり先送りにしました。
しかし、今は一列でご飯食べて、各教室にも菌を殺す機会置いてて手洗いも見たらわかるぐらいしっかりやらせてるから安心と一方的にゆわれました😅みんな、コロナ怖いけど預けてるから!!って感じでした、、
もし、主人から子供へ
子供が幼稚園でってなると
今後県内の感染者が沢山出てるところに行ってたからと
なっても怖いし、、なによりも命が怖いから、と思ってます😓
私はもし、今幼稚園入ってたら今月いっぱいでも、様子見てると思います😭

• みなも

みなも

何だかしんどいですね😂気にしても仕方ないのはわかりますが😅子供達が感染した時が怖いので園としても1週間は様子を見てほしかったです💦
    運動会の行事も無人希望です😅一学期の夕涼み会は密でしたから。そこまでして行事にこだわる理由がわかりません😂

入園見送られたのですね!その判断ができるのがすごいです😭説教する程ではないですよね💦うちの上の子も年少は行きたがらず。年中からの方が伸びました😅

うちの園も一学期に参観日もありましたが、マスクしてない子がほとんどでした😅

• 9月2日
  • ママリ❤︎

ママリ❤︎

私用の話を一方的にすみません😱もう吐き出すとこなくて
    おんなじ気持ちの方がいらっしゃり本当にあーーーー!と嬉しくなり書き込んでしまいました😭😭
    分かります!運動会も無人希望‼︎夕涼み会あったんでね🤭
    こんな時期に出来ればやめてほしい…少しでも落ち着いてから行事をと考えてほいって思っちゃいます😭

もう心折れかけてて…
    2年保育可哀想なのかな…
    でも、私の気持ちもいっぱいいっぱいで、少しでも不安が減るようにと思いまして…
    参観日もあったんですね😵
    やっぱりそうですよね…
    息子は人がいたら、公園、散歩でもマスクしてるだけにもう、ヒヤヒヤしてしまいます😭😭

本当にしんどい世の中ですね…😭

• 9月2日
  • みなも

みなも

遅くなってしまいすみません💦
    吐き出してもらって大丈夫ですよ😊😊
    家庭によって価値観が様々すぎて、これではなかなか感染も収まらないなぁと考えてしまいます😅

夕涼み会は学年別での開催でしたが、雨で室内での開催だったのでかなり密でした😓💧

家庭でお母さんが関わってあげたら大丈夫ですよ😄子供から離れたいとかでなければ😅コロナで不安なまま登園させたら後悔しそうです😣💦

息子さん、キチンとマスクができていて素晴らしいです🌸

運動会の練習も始まるので先生も来てほしそうな様子でした。マスクをしていても一学期にRSで学級閉鎖になりかけたり、給食もマスクを外して話しながら食べているので不安です😱💦

• 9月3日
▶6人の怪獣

気になるなら休ませていいと思いますよ😌
私は愛知県の名古屋市に住んでますが、上2人は学校休ませてます!😉
どうやらうちだけのようですが、、、(笑)

• みなも

みなも

昨日休ませたのうちだけだったかもしれません😂何もないに越したことはありませんよね😂

• 9月2日
ももかっぱ

緊急事態宣言出ている地域ですが、園で感染者でても濃厚接触者なしとか陰性とかなら消毒して普通に次の日から登園です😅
行事は大人の人数減らしたりするくらい。
自主的に休みもいなくはないと思いますが、大半は登園って感じです!

• みなも

みなも

夏期保育は数人休まれたようですが、二学期からは普通に全員来てると先生に教えてもらいました😅
    私は子供達が重症化したら怖いので気をつけていますが、、この調子ですと感染者は減らないような気もします😅

• 9月2日

ほぼずっと緊急事態の大阪ですが、幼稚園通常通りですよ😅
気になる人だけ自粛してるパターンがほとんどだと思います💦

• みなも

みなも

気になる方だけですよね💦
    こちらは緊急事態宣言も出ておらず飲食店の時短営業のみです。
    私が気にしすぎだったのでしょうか😅家庭によって様々ですね💦

• 9月2日