※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

父親違いの妹の送迎に悩んでいます。自己中心的で、頼まれると断れない状況に困惑しています。友達や娘の迎えもある中、無理を強いられています。

気にしないと思っていますがやはりなんかモヤっと。してしまいます😢

父親違いの妹を面倒みています。
車で片道40分程の高校の送迎。バイト終わりが21時だとその迎えも行っています。

とにかく自己中と言うか…
遊びに行って帰りのバスが無くて帰れない。アイスバーンの状態でも時間間違えてて友達帰れないから送ってって。

私がこの日はバイト迎え行けないからと言ってる日も急に頼まれたんだけど。と無理だよと言えば…じゃ断ればいいの?など。

今日も友達帰り足ないから乗せてってほしいんだけど。

娘の迎えもあり妹の迎えをしてからだとギリギリなのは言っているので知ってるはずです。

帰り道なら良いよ、と言えば違う場所。

無理なら友達になんとかさせるんだけど…と来ましたが毎回なんと言うかやってあげられないこっちが悪いような感じの事をよこしてもやっとします😭

コメント

ひな

モヤっとどころかイライラですね😑😑☁️

学校もバイト帰りも、車で送迎する理由って何があるんですか?
私が学生の頃は、学校もバイトも電車とバイク使ってました!送迎なんてしてもらったことないです😂😂
電車逃した時とかはタクシーでしたね。。

お子さんいて、妹の面倒もみるなんて私なら無理です💦
何か理由があるのか気になります。

理由がないなら、ごめん!こっちも家庭があるから自分のこと自分でしてと伝えます

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

バイトの終わりが遅いとバスの時間がない為です💦
    なので前に原付の免許取らせてバイクも用意したのですが全然乗る気配なしです。

私も冬でも雨でもバイクで行ったりしてたんですよね😅

ちょっと変わってると言いますか…学校の先生などからも言動や態度指摘される位で母親は他界していて父親も面倒見切れないといい私のところにきています💦

祖母もずっと妹の面倒みていましたが疲れ切ってしまい😢

• 9月2日
POOH

私なら高校生なんだし友達は友達の家族に頼むように言います。

ぎゃびーさんの優先は我が子でいいんですよ!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

あまりに自分の子供優先だと妹蔑ろにしてるなど思われるんじゃ…など色々思ってしまい😢

でも第一は子供たち!でも大丈夫ですよね😭

• 9月2日
  • POOH

POOH

いやいや、未成年の妹さんは親が責任を持つものですからぎゃびーさんがそこまで面倒見る必要ないですよ。

バイトが遅くなるなら自分で間に合う時間に帰るようシフト入れたり、手段講じればいい話です。

きっぱり私は子供がいるからそこまで面倒見れないと言った方が良いですよ💦
    私ならそんなことまでしないです。
    もう家族が優先なんで。

• 9月2日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

母親は他界で妹の父親は手に負えないとなり…児相など出てきて私が引き取るようになって😢とりあえず高校卒業までの一年半と思って頑張ってたした💦

原付の免許取らせてバイクも用意したんですけど全然なんです…

祖母もすぐ近くにいて手伝ってくれるので祖母が色々と言ったらなんか預けられてる子みたいなんだけど。私が色々言えばお姉ちゃん程うざい人いない。と娘に言ってみたりで難しくて😅

でもしっかり話してみようと思います!

• 9月2日
  • POOH

POOH

私ならウザイと思ってるなら家出てけって言っちゃいますね。

実際先輩で高校生から一人暮らししてた人もいましたし。
    100歩譲って妹さんは迎えに行きますが、ご友人はご友人の家族に迎えに来てもらえって話ですよ。
    私なら親御さんに迎えにきてもらいなさいって言います。

もう自分で色々出来る年ですし、甘やかす必要はないですよ。

• 9月2日