※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達への妊娠報告のタイミングや状況を教えてください。週数や安定期入り、出産後の親密度など含めてお話し下さい。

友達への妊娠報告

いつ頃どのようにしましたか?☺️

週数、安定期入ってから、無事生まれてから...
どのくらい親しい間柄か など含めて教えてください ✨

コメント

ママリ

よく遊ぶ友達には安定期入ってからラインしました☺️
そこまでの間柄ではない人はたまたま連絡する機会があったらしました!

うぶちゃん🔰

一番の親友には、母子手帳をもらって家族に報告したあとすぐ伝えました🥰✨普段連絡を取る友達には、ほんの数名ですが、安定期に入ってから伝えました😉
他は聞かれたりたまたま会ったりするまでわざわざは伝えてません😁

結愛mama

私は直接会った時に12w過ぎにみんな伝えましたね🤔
コロナ禍なのでなかなか会えなくて凄い仲が良い友達はラインで12w過ぎてから伝えました😃
以前、流産してるので流産の可能性が減った12w過ぎてればいいかな〜って思いました😁

はじめてのママリ🔰

仲の良い友人、頻繁に連絡をとる人には安定期入ってから報告しました。
全然連絡をとらない友達には無事に生まれてから報告しました🙌

はるひ

コロナ禍以前、安定期に入る頃に会う予定があったのでそのときに報告しました。親友です。
その前の子を流産してるので、安定期に入ってからにしました。

なかなか会わない子達には生まれてからにしました。

はじめてのママリ🔰

仲のいい友達は5ヶ月入るあたりで報告しました☺️

y.j.n.mik

特に仲の良い友だちには、安定期入ってから、仲の良い友だちには6.7ヶ月頃に
たまに連絡取る友だちには産まれてから
でした

1回目の妊娠時には
妊娠確定して間もなく、特に仲の良い友だちと会う機会が有ったので伝えたのですが
流産してしまい、凄く心配を掛けてしまったので…

今回はせめて安定期に入ってからにしました

ママリ

みなさんご回答ありがとうございました✨
おひとりずつ返信できずすみません🥲
参考になりました(^^)