※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の娘がおっぱいを飲んだ後に寝ない時、無理に寝かせず様子を見ても大丈夫ですか?

寝ないとき
生後1週間の娘がいます。
病院ではおっぱい飲んだらすぐ寝ていたのに退院して実家に帰った瞬間全然寝なくなりました。
おっぱい飲んだ後に寝ない時無理に寝せようとせずいっときお布団にゴロンとさせて様子みても大丈夫何でしょうか?

コメント

ちゃ

それで全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
出産おめでとうございます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初めての子育てで色々と心配で…放置していいものかとても悩んでいました😢

• 9月2日
  • ちゃ

ちゃ

ずっと抱っこしてる必要はないですし、泣いても少しくらい放置したって全然平気ですよ🙆‍♀️
    ドン!と構えて一緒に子育て楽しみましょう♪

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとおっぱいやって抱っこの繰り返しだったので教えていただいて助かりました😂
    お布団にゴロンさせたらてくれました😢

• 9月2日
  • ちゃ

ちゃ

かわいいけどずっと抱っこは疲れますよね😮‍💨笑笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎてたまりません😂❤️
    腕と腰がやられてしますよね(笑)

• 9月2日
ぎっちゃん

だんだん起きている時間が増えてきます☺️お腹いっぱいでオムツも汚れていなければお布団にゴロンしててもらってお母さんも休みましょう‼️寝ないからといって付きっきりになる必要はありません‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんだか色んな不安が押し寄せてきて泣きそうになってました😭
    起きてるぶんお布団覗き込んで娘にたくさん話しかけてあげようと思います😊

• 9月2日
ママリ👩‍🍼

泣かないのであれば、起きていても布団やベッドに置いて様子見で問題ないです☺️
私もそうしてました😂
助産師さんにも、泣いていなければ起きていても抱っこする必要はないと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    泣かずにキョロキョロしてそのまま1人で寝ちゃいました😂

• 9月2日
ママリ👩‍🍼

うちもです😂
泣かずにキョロキョロして、気付いたら寝ている事が多かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きもあんまりせず、起こさない限り基本寝ていて私もとても助かってます😊
    今回の授乳しても寝ないケースが初めてだったので焦っちゃいました🤣

• 9月2日
ママリ👩‍🍼

段々、体力がついてきて起きている時間が長くなってきます😭
授乳しても寝なくります💦
生後3日で完ミにしたので、息子も寝ている事が多かったです😂
1ヶ月健診までは、無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていました💧
1ヶ月過ぎた頃から昼間も起きている事が多くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり起こして授乳ですよね…わたし今完母で看護師さんに5時間は空けないでって言われて無理やり起こして飲ませてるけどそれも案外キツくて(笑)
    しかも片方5分飲んでは寝て~みたいな感じで…💭逆に心配です😱

• 9月2日