※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

来週末にモデルナの2回目ワクチン接種予定。ファイザーとモデルナは同じと感じるが、モデルナに不安。悩んでいる。MRIで異常なし。他の方も同じ悩みを持っているか心配。

いよいよ来週末にワクチン2回目を予定してます。
モデルナです。

正直ファイザーもモデルナもどちらも変わらない気がしますが、今はモデルナを危惧する意見が多いと思います。

とりあえず異物はステンレス・30代の亡くなった方も偶発的と発表があり、予定通り打った方がいいと思う反面、とりあえず生き延びたので一回でやめた方がいいのか日々悩んでます。

元々頭痛持ちだったので、今週MRIをとり異常はなく、接種後に追加で撮影も予定してます。
なので何かあれば脳は気がつくかな?とは思ってます。

ママリでもファイザーなら安心みたいな方々多いんですが、やはりモデルナは不安ですか?

同じ様に悩まれてる方いらっしゃいますか?

心気症なので、本当に悩んでます…

コメント

あやか

モデルナ2回目打ちましたー!

私個人の主観ですが、モデルナとファイザーどちらもリスクは変わらないかな。と思います。ファイザーは打ってる人数が多いので死亡人数も実際は多いです。もちろん因果関係はわかりませんが。。

モデルナで多いのは心筋炎ですよね。MRIではわからないと思います。

結局、自己責任なので。なんとも言いがたいですが。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

私もどっちもどっちですし、ならメリットのデルタに効く・ブレイクスルーが起きにくいを信じようと思ってます❗️

心筋炎は若い男性に多いみたいですが、コロナにかかった後も長年心筋炎に苦しむ事があるみたいなので、打たなくてもかかれば苦しむって感じですよね💦

急死された方がくも膜下とかだったという話を聞いたので、元々頭痛の検査を予定していたので、不安要素を潰すために検査しました💦

• 9月2日
  • あやか

あやか

そうですねー。。
    こればっかりは運だったり、日頃の行い(体調)だったりも関係してくる部分はあるので打てばいい!打たなきゃいい!製薬会社はこれがいい!って決められないですよね。。

私は娘が幼い頃に打ったBCGの時に異物混入で水銀が入っていたり、今年も日本脳炎打とうとしたら微生物が入っていて出荷停止になったりしていたので異物混入には感大というか、もう何年も定期接種になっていて日本の製薬会社のものでもそんな事があるんだな。って思えるので。。異物に関してはさほど気になってないです。薬害とかって大抵何年もしてからわかるものだと思うので。。。

因みにモデルナの心筋炎で死亡した方は接種後に運動をしていた方が多いので。気休めですが安静に過ごすようには心がけました。

打つにしろ打たないにしろ。お互いコロナに罹らず過ごせればいいですね!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ママ逞しいです😊

私もシンガポール方式で1週間は安静に過ごすようにしてます!

色々不安でしたが打つ心準備ができました!

ありがとうございます❤️

• 9月2日
ママリ

心配だからって一回で辞める方が不安じゃないですか?

私も来週モデルナ二回目接種です。翌日は夫が在宅勤務なので、必要なものあれば買ってきてもらう予定です。

私はファイザーとモデルナ選べるならモデルナ打ちたいと思ってたので、そういう意味では特に不安はないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

一回でやめるデメリットは調べ切れてないんですが、効果が4割くらいになるとききました💦

モデルナの騒動があり、周りがファイザーファイザーになってたので、皆さんそんなにモデルナを嫌がるのかな?って思い質問させていただきました🙏

私も当初はファイザーよりモデルナがよく、敢えてモデルナ選択しました!

• 9月2日