※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん…助
ココロ・悩み

結婚を考えていた相手が子供のことを無視し、自分が悪いと言われる状況に困っています。相手は子供を授かっているため、責任を果たすべきだと感じています。相手の家族からも非難を受け、未婚のまま子供3人を育てる決意をしました。籍を入れず、家探しや家財道具の購入はどちらもしていません。

結婚する予定だったのですが、
子供達の事を全く考えてくれなくて
私から断りました。

いつの間にか私が一番悪いような
言い方してきて、私が知らない人にまで
言ってるみたいですm(__)m
実際相手の子供を授かってるので
あまり言われたくないです。

子供の気持ちより私の気持ちが一番大事って
おかしいです‼︎
妊娠させといて結婚することが責任じゃないと思う。
何もかも含めた上で結婚なのに…。
軽い考えをしてたの?って疑ってしまう。


誰の子供か分からん子供が2人も居るのに
って相手方の親にも言われ、
他人との子供を比べたりm(__)m

籍入れず今まで通り未婚のシングルマザーで
3人育てようと思います>_<

因みに、
結婚して家探しや家財道具買ったり
どちらがしましたか?

コメント

♡Mママ子♡

子連れ再婚ならもう少し慎重になるべきだし、妊娠したのは2人の責任だけど、色々言われるのは仕方ないかもしれないですね。
私からしたら子供の事を考えてるなら結婚前に赤ちゃんが出来るのも理解できないです。

私のとこは夫の貯金で2人で選んだり買ったりしました。
両家からのお祝いで買ったものもあります!

みかん

小さなお子さん2人抱えて、その貞操観念は理解できません。
上の方も言ってますが、なんでそんな状態で子ども作っちゃうのか。。
相手の方に悪く言われちゃうのは仕方ないかなぁ…と。
うちはお互いの貯金で引越し、家財揃えました。といっても、婚約するまでは元々お互い一人暮らしだったのでひと通り揃っていましたが。

奏

他の方も言ってますが
子供二人いて、籍入れる前に妊娠してる事実がすごいですね。
信じられません。

今までも未婚のシングルってことは、子供二人も籍入れる前に出来ちゃった子ってことですよね?

相手の親に色々言われても仕方ないでしょうね。

結婚したら二人の貯金で家具など、二人で買いましたよ。

stera

私もシングルですが…驚きですね。
自分がしてきたことが全てあって今の状況ですよ。
もっと重く捉えた方が良いと思います。
子供の教育上も。
軽い考えかどうかも確認出来ていないのに、結婚前に妊娠してしまう方がいけないですよね。。

私は自分が一人暮らしの時に買ったものを持って一緒に住みだしたので、離婚時に全て持ってきました。
家探しは私がしたかな。
相手に任せてても適当だったんで。