※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
家族・旦那

このご時世の結婚式参列旦那が10月に親友の結婚式に招待されています💦何…

このご時世の結婚式参列

旦那が10月に親友の結婚式に招待されています💦
何人呼ぶのかも分からないし、お酒の提供のあるなしなども気になってますが、その前に私的には会食があるので、欠席してほしい事を旦那に昨日話しましたが、旦那は行きたそうにしています。

横浜市に住んでて、式は横浜駅近くの結婚式場であります。
式場ではおそらく、いろいろと対策はしていると思いますが、会食があることに心配しかないです...

首都圏(神奈川、東京、大阪など感染者数の多い地域)に住んでる方で、今年に入って、ご主人が結婚式に行かれた方、気持ちよく送り出しましたか?
渋々ですか?
また欠席してもらった方の話も聞かせていただきたいです😭✋
また式場で働いてる方の話なども聞けたら嬉しいです💦

よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

来年の初めですが、3件お呼ばれされてます😣💦
1件はお断りして、2件は悩んでます😭
招待状等まだ届いてないので、行く気満々みたいですがこちらとしては行かせたくないです😮‍💨

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

3件も💦💦
    やっぱり行ってほしくないですよね...
    ちなみに欠席にした結婚式は、ご主人が自ら欠席する、と言ってくれたんですか?😓

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠席する1件は都内なのでお断りしてました😣
    もう1件は幼稚園からの親友でどうしても行きたいとのことで、、家族で招待されてましたがわたしと娘はお断りし、主人は友人代表挨拶を頼まれているので今のところ行くと言ってます😣😮‍💨
    が、行かないで欲しいです😇
    あと1件は飛行機を乗り継いで行かなきゃいけないところなので、物理的に難しいかなーとも言ってます😭

• 9月3日

東京で来月結婚式ありますが普通に行かせますよー!
私も先月友達の結婚式ありましたが行きました!
自分の結婚式にも来てもらってるし、一生に一度なので☺️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

はじめてのママリさんも行かれたんですね😆💦
    ちなみに何人規模位の人数だったんですか??

• 9月2日
どるちぇ

うちは、今月行きます。
私も行かないで欲しいです!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

今月ですか!
    やっぱり行ってほしくないですよねぇ💨💨
    出席されるんですか??

• 9月2日
  • どるちぇ

どるちぇ

出席します😭

• 9月3日

我が家は親族以外はお断りしてます。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうですよね💦
    身内のはしょうがないとは思いますが、友達のは欠席にしてほしいですよね...

• 9月2日
はじめてのママリ

親友なら絶対行かせてあげたいです!!

職場の結婚式がありましたが行かせましたよ☺️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

親友の結婚式は悩みますよね...
    ちなみに何人くらいの結婚式でしたか??
    またその後体調不良とかはなかったですか?😓

• 9月2日

10月頃の感染状況にもよります。親友なら行かせてあげたい気持ちはありますが……快くは出来ないかなぁ😢でも、親友だと、絶対に行かないでとも言えない。悩ましいですね。。

ちなみに先月、結婚式をあげた会社の後輩は、新郎新婦2人ともコロナにかかり、結婚式以降ずっと欠勤しています…💦
新郎新婦はとくにマスクを外す機会が多いとは思いますが、やはり結婚式は感染リスク高いと思いました。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですよね...
    親友のなので行かせてあげたいのですが、デルタ株の感染スピードや1つの密だけでもダメ、と言われてる中で...と言う感じなので😰
    ガーデンウェディングとかならまだいいかな、と思いますが、そうではない会場なので困ってます💧💧

そういえば、新郎新婦ってずっとマスク取ってるんですかね?😓
    それとも、やっぱり食事の時以外はマスク着用してるんですかね?💦

• 9月2日
サニー

昨年秋に私が行きました。
本当は怖かったですけど、断りづらくて行きました💦

私は食事中もずっとマスクしてましたが、ほとんどの人がノーマスクで食事してました。会場側はアルコールの設置くらいで、席も近かったですし、全員で声を出す演出もありました😭
この中に感染者がいたら、完全にアウトだと思いました。行ったことを後悔しました。
もう少し感染対策をしてくれていると思っていましたが、結婚式場なんてユルユルですよ💦

ドタキャンしてる人も数名いたので、欠席することは全然失礼ではないと思います!それを理解してくれない友達なら、そもそも価値観が違うと思います😣

旦那さんの感染対策意識がどれくらいかわかりませんが、相当な覚悟と意識がないと、その場の雰囲気や周りに流されて対策が疎かになると思います💦

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ノーマスクで食事する人もいそうですよね...
    しかもお酒提供なんてあったら、まともな判断もできないだろうし、うちの旦那なんて大きな声で話したりしそうで、心配です...

ですよね!
    それ私も言いました😳
    こんなご時世なんだから、もし断っても分かってくれるでしょ~。もしそれでこじれたらそれまでの仲って事だよ、と✋💨

うちの旦那は、あんまり意識は高くないと思います😅
    私がディズニー好きなのですが、今は行けないと思ってるんですが、旦那は、自分は行ってもいいと思ってる、と言ってたことがありました😅

• 9月2日
Ӵ

うちの旦那も10月に親友の結婚式があります。延期期間ギリギリの式らしく、招待客も厳選して人数を減らしての式になるみたいです💦県外(感染者は少ない方)なので喜んで行ってきな!とは言えないですが、人数を厳選された中で選ばれたくらいに親しい人なら行っておいでと言いました☺もちろん自家用車で!県外とは言え片道3時間程なので日帰りさせます!だからお酒も飲ませません🙇🏻‍♂️行けるだけ有り難いと旦那が思ってくれたらなあと密かに思ってます😅もちろんドラッグストアで買える簡易の検査を帰宅後してもらう予定です!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね💦
    うちは、電車での移動になるので、お酒ダメ!はないなぁ...
    人数減らしてるなら少しは安心ですね😣
    招待されてる結婚式は、60人来るらしく...
    ちょっと無理でしょ😅✋と私は思ってます😰

簡易検査してもらうんですね💦
    それって帰宅してすぐやって!って感じですか?😓
    それとも翌日に、って感じですか?😓

• 9月2日
  • Ӵ

Ӵ

帰宅後すぐにやってもらいます!じゃないとこっちも安心して寝られないですもん😫2週間は寝室やタオル類も別にして子どものお世話などはわたしだけでやろうと思ってます😭

• 9月3日
(*´ω`*)

10月かぁ…悩みますね😅
私は、親族の結婚式と友達の結婚式に5月6月に参列しました。

結婚式に行って感じたことは、食事時以外にも高砂でとか参列者全員集まって写真撮るとかのときにマスク外して撮る感じの雰囲気だったので、それが怖かったです💦
あと、他の方もおっしゃっている通り、円卓に座ったらマスク外しっぱなしの人もいればその都度マスク付け外しする方もいます。ただ、マスクしてれば完璧に予防できれる訳ではないので、だれか感染者がいたら終わってたなーと思ってます💦

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

(*´ω`*)さんも結婚式に行かれたんですね💦
    確かに写真撮る場面ありますよね...
    仮にマスクしたまま撮影したとしても、密になるのが怖いですね😱

緊急事態宣言が出たら中止になるらしいのですが、新郎新婦には悪いけど、また10月に発令されればいいのに...と思っています...

• 9月2日
コナン

私が出席しましたが、お酒の提供なしだし、感染対策もかなり徹底されていましたよ!

🫧

去年家族4人で出席して、
今年6月に主人のみで出席して2回ほど結婚式行きました!

私達の式の時に受付をやってくれた人達だったり主人が友人スピーチを頼まれていたこともあって行かない選択肢は我が家にはありませんでした🙆‍♀️

行かせたくない不安な気持ちもわかりますが主催者側も悩んだ末で開催を決めていると思うしテーブルも1人1人パーテーションしてあったり式側はやれるだけの対策をしてくれていると思いますよ!