※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
ココロ・悩み

最近、一歳8ヶ月の子供がちょっとしたことで泣き止まなくなり、対応に疲れています。育児放棄になるでしょうか。

一歳8ヶ月の下の子なんですが最近ちょっとしたことで泣き始めてなにをしても泣き止まないことが多々あります。
それに対応するのがもうしんどくてほっとくことがあります。これって育児放棄になるんでしょうか。
本当に何しても機嫌がなおらないので辛いです

コメント

レッサー

イヤイヤ期に足を踏み入れていたのもあるんですかね?
何をしても泣き止まない時は、ほっとく=見守るということで大丈夫ですよ☺️
全部対応していたら、こっちの身が持ちませんもんね😅
育児放棄にはなりませんよ。

育児放棄とは、衣食住を与えない事です。命に関わるような事も放棄していく…ネグレクトみたいな事を言います。

• レッサー

レッサー

きっと、泣き始める理由は最初本人なりにあったとしても、ずーっと泣いていると、泣きてる本人もわからなくってたりもします😂

なので、時間を置く。
    落ち着くのをじっと待つ。
    ひたすら抱きしめてあげる。
    とかが、効果的かなーと思います。。
    日々子育て大変ですよね💦💦

• 9月2日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

よかったです、、😣

先程ごめんね、仲直りしよう、と声をかけたらやっと落ち着いてくれました😅思い当たる節が無いのですが彼女の中ではあったんですかね😂

上の子とはまた違って難しいですね😭レッサーさんがコメントくださって私の気持ちも落ち着きました、ありがとうございます。

• 9月2日
  • レッサー

レッサー

いえいえ、とんでもないです☺️
    私の娘(2歳半ですが)も、理由わからず泣いたりグズったりします。。
    私も❓の時が多々ありますよ😂
    そんな時は、そうゆう気分なのね〜とひたすら私も娘を抱きしめて、無になります😂

甘えたいだけの時もあるんですよね。。

子育ては本当に難しいですね😅

• 9月2日