※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが動き回り、頭をぶつけて心配。ヘルメットは抵抗がある。頭を守る方法はありますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんですが、ずり這いを通り越してはいはいしそうな勢いくらい動き回っています。
プレイマットを敷いてそれでもはみ出てくるのでその周りも固めのクッション等でかためています。
目の届くところに基本私はいますが、それでもふとした瞬間に両手両足立てた状態から転げたり、クッションの隙間から転げたり、頭こつんしているのが心配です‥
けど100%私が受けるのも無理ですよね。💦
それにこれからはいはいやお座り、つかまり立ち等でもっと頭こつんが増えてくると思います。😿
頭こつんは仕方がないものなのでしょうか。
ヘルメット等のグッズもありますが、ヘルメットを1日装着させるのも抵抗があります。😿

コメント

ます

うちは
フローリング+カーペット
以上の事はしてなかったです、
これからもカーペットの買い替えはするかもですがそれ以上のことはするつもりもないです。

つかまり立ちからいきなり転けて床に頭打ち付けるのだけ気をつけて(一番高低差あるので)、他は『本人の経験』くらいで見守ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、あまり過保護になってはいけないと思いつつ
    頭だけは気になってしまって。😿
    ありがとうございます。

• 9月2日
wan

うちも凄く活発でしたので、マットとゲートをして安全なスペースを作ってました!それでも転けて心配したりしてたので、リュック式の頭を保護してくれるものを背負わせてました☺️
家事などで少し真横で入れない時につけさせてました!後ろしか守られないですが随分助かりました☺️ほぼ後ろに転げてましたので😭
ゲートとプレイマットは自分のストレスが減りましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックは後ろしか守られないとむクチコミを見ていましたが、後ろだけでも守ってくれたら少しは安心ですね。
    ゲートもそろそろ買います。😸

ありがとうございます。

• 9月2日