※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の咳が1ヶ月続いており、小児科での治療が効果的でない状況。かかりつけの小児科か耳鼻咽喉科に行くか悩んでいる。どちらに行くべきか相談したいです。

娘がかれこれ1ヶ月咳が続いています💦
その都度、小児科には連れていってますがあまり良くなりません💦鼻水も出てましたが、鼻水はこまめにメルシーポットで吸ってるからか良くなりました。
1週間前に受診した際にもらったお薬はおとといで使い切りましたが、まだ咳は少し出ています💦
またかかりつけの小児科に行くべきか、耳鼻咽喉科に行くべきか悩んでいます。みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

胸の音を聞けるのは小児科だけなので、私なら小児科かなぁと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めて知りました😳明日再度かかりつけの小児科に行ってみようと思います!ありがとうございました🙏🙏

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉までなら耳鼻科で大丈夫なんですけどね!気管支炎や肺炎になるといけないので胸の音聞いてもらったら安心かなと思いますれお大事にしてください☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに少し肺から?ゼーゼーしているような音も聞こえます🥲心配なので受診してみてます😣😣詳しく教えて下さりありがとうございます🙏💓

• 9月2日
ちー

先日娘が鼻水・咳があったので耳鼻科に行ったところ、咳が残るようなら次は小児科で診て貰った方が良いですよと言われました!
喘息かもしれなくて、それだと耳鼻科ではなく小児科が良いんだそうです🤔
娘さん早く咳落ち着くと良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💓娘も辛そうなので明日また小児科に連れて行こうと思います!ありがとうございました🙏🙏

• 9月2日
ねこにゃん🐱

私だったら、耳鼻科に一度連れて行きます。実際、小児科と耳鼻科を両方受診したりします。
耳鼻科は喘息の治療もできる先生です。
鼻水がまだ奥にあって喉に落ちてる(後鼻漏)場合も咳は続いたりします。