※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠中に処方されたランソプラゾールOD錠15㎎について効果を知りたいです。服用中の方の体験を聞きたいです。

🍀ランソプラゾールOD錠15㎎について

昨日の妊娠健診(転院先の病院)で胃の圧迫やゲップで苦しいと伝えたら、ランソプラゾールOD錠15㎎という薬が処方されました。

担当医からは血を吐くレベルの妊婦さんでも食べれるようになるよー、ただ過度な期待はしないでねみたいなこと言われました💦飲み始めてまだ二日目だから効果はまだよくわからないって感じです💦

実際に服用している妊婦さん又は妊娠中に服用していた方で効果があった方はいますかー?🐵

コメント

ショーコラ

ランソプラゾールは胃酸を抑える薬なのであまり効果はないかなーと思います(๑•́ω•̀)
子宮による圧迫が最高潮に達する時期なので、胃の圧迫感やゲップなどは致し方ない症状です。
少しでも効果があればいいですね!

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    えるるんさんもランソプラゾール服用していたことがあるのですか?

あと9ヶ月頃は胃の圧迫やっぱりありましたか(;>_<;)?

あと、子宮による圧迫は早い人では9ヶ月後半、おそければ10ヶ月ぐらいで楽になってくるのは本当でしょうかー?(T-T)

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊質問失礼します。具合は、その後いかがですか?

実は、よだれつわりにとても悩まされていまして😫

ランソプラゾールをのんだらよくなったという話を聞いたのですが、もし詳しい話がわかれば教えていただけますか?

お手数ですが、よろしくお願い致します🙇

• 5月19日