※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
ココロ・悩み

円形脱毛がひどくなっているが、病院に行く際に末っ子を連れていくことが難しい状況。皮膚科に行くべきか迷っている。同じ状況ならどうするか。

迷ってるのですが…みなさんならどうしますか❓️

約半年前に円形脱毛発見!
今まで何度か経験ありますが、放っておいたら1ヶ月くらいでチクチク産毛が生えてきて治るを繰り返してました。

今回は治るどころかどんどん酷くなってます💦
頭頂部と後頭部に500円玉程のサイズが2つ。
隠せないので外出は帽子を被ってます😅

皮膚科に行きたい!
でも、末っ子の預け先が無い。
実家も義実家も無理。コロナの影響で預かり保育してる園も無い。
このご時世、病院に行くのが怖い。
病院に行くなら末っ子は連れていかないといけない。
1人で行けるなら迷わず行くのに😣

A→末っ子同伴になるので、皮膚科は行かず放っておく。

B→仕方ないので末っ子連れてでも、皮膚科に行く。

同じ状況ならどっちを選択しますか❓️😭

コメント

お豆

はじめまして✨

私は不妊治療中で子どもいないので、お子さん同伴で病院行く大変さや不安なお気持ちは想像でしかありませんが、、

私も過去に円形脱毛になったことあって、早めに皮膚科行って、適切なお薬もらったら半年くらいで、ほぼ元通りになりました!

また、自己免疫が影響してる可能性もゼロじゃないので、念のため血液検査をしてくれました。それで大きな病気とかではないと分かりホッとしたのを覚えてます。


まずは子育てをするママ自身が日々安心して元気に過ごせることが第一だと思います。

なので私ならBを選びます!👍

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    コメント、体験談、ありがとうございます(^^)

    自己免疫が影響してる場合もあるんですね💦
    私自身めっちゃ健康体で、病院にかかる事自体ほとんど無いので、このコロナ禍で自分都合に末っ子を病院に連れ出していいものかと凄く悩んでました😣

    すいてそうな時間狙って行ってみます✨

    • 9月2日
  • お豆

    お豆


    私も普段は風邪もひかない健康体なので、余計にびっくりしました😂

    バセドウ病とか橋本病が、女性に多いらしく、自己免疫の数値が高くなりすぎると、毛根にも攻撃?しちゃって、脱毛することがあるそうです。。

    結局私の場合は原因不明でしたが、お薬で治って以来1年以上経ってますが、特に再発することもなく過ごせてます😊

    お子さん連れてだとほんと何かと大変だと思いますが、無事受診できますように✨

    • 9月2日
  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    病名聞いたことあるなー程度で知識がないので調べてみます👍️
    最近急に体重減少してるのも気になりどころです💦
    もし血液検査なければ、こちらからしてくださいと言うのもアリですかね?

    原因不明だと心配ですが、再発無いと安心しますね✨

    • 9月2日
  • お豆

    お豆


    血液検査、お願いしたらきっとやってもらえると思いますよ!😊

    良くなるといいですね👍

    • 9月2日
  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    そうなんですね!
    血液検査もしてもらおうと思います👍️

    ありがとうございました(^^)

    優しく寄り添ってくれるsoさんにも可愛い可愛い赤ちゃんがやってきますように😍✨

    • 9月2日
  • お豆

    お豆

    グッドアンサー&温かいお言葉ありがとうございます!
    がんばります🥰🥰

    • 9月2日
ちゃん

私ならAで、皮膚科いきます!
平日のなるべくすいてそうな時間狙って…皮膚科なので混んでそうですが……。

  • ちゃん

    ちゃん

    すみません、間違えました💧行くのでB!ですね💧

    • 9月2日
  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり行くべきですよね!
    皮膚科って凄く混んでるイメージですがすいてそうな時間狙ってみます✨

    • 9月2日
はじめてのママリ

私ならBですかね!

それか、旦那さんがお休みの日って土日ですか?
旦那さんに預けて土曜日の午前中にお一人で行くのはどうかな?と思ったのですが...🤔

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    コメントありがとうございます(^^)

    やっぱり行くべきですよね!
    ここまで酷くなるのは初めてで(>_<)

    夫は日曜と、土曜の隔週が休みです👍️
    が、今仕事が忙しく、土曜は休日出勤に駆り出されてて💦
    こんな状況で禿げてしまうなんて…本当タイミング悪い私です😅

    • 9月2日