※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

ミルク作るのに使えるお水としては、ミネラルウォーターが良いです。ペットボトルで買う場合は1度開封すると保存が難しいです。1階で使うために買いたいと考えています。

ミルク作るのに湯冷しではなく、ミネラルウォーターなどを使いたいのですが使えるお水は何になりますかね?
また、ペットボトルで買う場合は1度開けてしまうと常温での保存は危ないですよね?

同居のため卓上のウォーターサーバーは2階にあり、1階にはポットしかありません。

流水で冷やすのは時間がかかるため考えていません。
湯冷しも考えてません。

1階でミルクを作る時用に買っときたいです。
お水を常温か冷蔵庫で冷やして1/3か半分ずつで作る事を考えています😌

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は、いろはす使ってましたよ!

  • さま

    さま

    いろはすですね!ありがとうございます😊

    • 9月2日
ママリ

いろはす使ってます!
2ヶ月半くらいの時に使いだして、1週間くらいはミネラル分のせいなのかうんちがちょっと硬くなったみたいで少し苦しそうにしててかわいそうでしたが…😓
割高ですが赤ちゃん用のミネラルウォーターなんかもあるみたいですね。

涼しいうちは口付けないしすぐ使い切っちゃうしーと思って封開けてからも常温保存してましたが、さすがに夏場は怖かったので冷蔵庫入れてます😂

  • さま

    さま

    やっぱり母乳より便秘になりやすいんですかね…?
    1人目母乳で毎日快調だったので、ミルクあげるのに少し不安があります😅
    まだ暑い日あるので冷蔵庫が良さそうですね。
    500mlのを使ってましたか?それとも2ℓ?
    まだ月齢小さいから2ℓは開けたら長くもちませんよね?

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    大人でも硬水合わなくて便秘になる人いるので体質次第かなって気がします😅
    できるだけミネラル含んでない純水、軟水を選ぶといいそうでコスパと照らし合わせていろはす選びましたが、まあすぐ慣れてくれたのでうちは後悔はしてないです!

    うちは大人もミネラルウォーター飲むので2ℓでしたが赤ちゃん専用なら500のが買っていいかもですね!
    冷蔵保存するなら長期保存いけるとは思いますが冷やしてるとその分お湯に対しての割り量減るからすっごい長く持っちゃいそうですしね😂

    • 9月2日
あこ

いろはすか天然水がいいみたいです!
わたしは西松屋ブランドの赤ちゃんウォーター使ってますが安いですよ!

ちゃん

赤ちゃん本舗の赤ちゃん用の水使ってます✊🏻500mlも2Lもあるので持ち運びにも便利です✨
一度開けたら冷蔵庫にしまってますよ!

ミルクティ👩‍🍼

退院してから湯冷ましは天然水を使っています!
常温保存だと2時間が限度です…💧
口をつけていなくても開けてしまえば雑菌は繁殖します🥺
冷蔵保存だと、私だったら3日は使います😂

まま🧸

息子は赤ちゃん用の水を西松屋などで買って使ってました😊
口つけてないしすぐ使うので常温で置いてました😊

はじめてのママリ🔰

うちは家用で天然水、外用でいろはす買って常備してます!
硬水より軟水の方がいいみたいです☝️

はじめてのママリ🔰

外出はいろはす、家はイオンの赤ちゃん水(2リットルで70円)の物つかってます!

さま


みなさんコメントありがとうございます😊
参考になります!😌