※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市の塩釜神社の混雑状況について情報が欲しいです。妊娠5ヶ月で戌の日のお参りを忘れてしまい、土日祝日の混雑が心配です。今月中に行きたいです。

名古屋市の塩釜神社にコロナ禍になってから土日祝日お参り行かれた方、混み具合いかがでしたか?

8月中に妊娠5ヶ月になったのに、戌の日のお参りをすっかり忘れていました!あと、子どもたちがみんないて、一人で行こうと思っていたのに行けなかったのもあります😭
このままだとお参りにいけなくなるので、今月中の戌の日に行こうと思ってます。
ただ、どちらも土曜日と祝日…。混み合うこと必須です😭
でも、10月に入ると七五三も入ってくるので、なんとか今月中に行きたいと思っています。

安心のために情報をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

N

戌の日ではない日曜日に行きましたが、その時は3〜4組くらいでしたよ!

もっ

最近のコロナ禍ではありませんが
去年の11月、大安の土曜日午後一にお宮参りに行きました。
ガッツリ七五三と被りました😂でも、戌の日のお参りは七五三さんやお宮参りとは別の御祈祷になるみたいで
戌の日のお参りだけでやっていました。午後だと少ないのか呼ばれていたのは2組だけでした。
お宮参りと七五三は一緒だったので長いご祈祷でした😵‍💫😵‍💫😵‍💫

あおり

私も戌の日ではない日曜日に行きました。
6.7組いました!!

い ち ご!

7月の戌の日ではない日曜の午前に行きました。
私達も含めて4組でしたよ!
おそらく祝詞が短縮されているような…あっという間におわりました。

にゃん

7月末の日曜日の戌の日に行こうと思ったんですが友達から激混みという連絡をもらってやめました!
その後平日の戌の日に行きましたが平日でもたくさんみえました。

妊婦さん1人しかご祈祷の建物に入れないので、旦那さん、お子さんはみんな外で待ってる感じでした😩

ゆゆ♡

7月の大安や戌の日じゃない日曜日午前に行きました☺️
わたしたち家族含めて3組しかおらず、旦那と上の子も一緒にご祈祷できました!

お宮参りの人の方が多かったです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。
戌の日はいっそ避けた方が良さそうですね😭
それなら平日、お日柄の良さそうな時に一人で行こうかなと思います。

ちなみに以前は予約なしでしたが、最近行かれた方、御祈祷は予約不要のままでしたか?

ゆゆ♡

以前と変わらず、予約なしで大丈夫でしたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊それならまた近々、お参りに行こうと思います^_^

• 9月2日
ぽこ

5日日曜日が戌の日でしたね!
行けましたか??

私は7月末の土日の戌の日に行きましたが
確かに受付混んでましたが
安産祈願はママしか入れないようになってるので密にはなりません!
そういう意味ではコロナ前よりは中は広々してました。

もちろん予約はできないので15時までの時間内に行けば、問題ないかと。
ちなみに私は14時ぐらいに行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勘違いでしたか😲
    今月の戌の日は11日と23日が戌の日だと思ってました。
    そんなわけで行けておりません😭

土日祝日に行くことも考えましたが、ヤンチャ盛りの子ども二人を駐車場の違い外で任せるのも不安なので、平日のお日柄の良い日に行くことに決めました^ ^
    そうなると、幼稚園にお願いしている時間しかいけないので、さっと行ってさっと終わらせて来ようと思います^_^

• 9月7日