※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊活

10月に移植を控えている女性が、仕事の休み希望を悩んでいます。移植後の姫生活について悩みがあり、立ち仕事の仕事内容も考慮しています。どうすればいいか相談しています。

10月に移植を控えています!
初めての移植で、6日目胚盤胞4BBです。
普段9~15じのパートをしています。
そこで仕事の休み希望をとるか
悩んでいるところです🤦‍♀️
希望を出せば休むのは可能です!
ホテルで勤務しているので仕事内容は
お部屋の清掃と料理の提供です。
主に立ち仕事ですが
お風呂清掃後の濡れたバスタオルなど
結構重くなり、それを運んだり
ベッドメイキングも勿論あります!

YouTubeのドクターの解説だと
移植後は姫生活がいいとの事ですが
ママリだと姫生活は陰性だったと
言う人も見かけました😅💦
姫生活の予定ではいたのですが
どーしたらいいと思いますか😭?

コメント

Na🖤

私は次の日から仕事に引っ越し準備にとバタバタ動き回ってましたが、無事に妊娠・出産しました。
個人的には姫生活しなくても大丈夫だと思います!

  • a.mama

    a.mama

    回答ありがとうございます🙆‍♀️

    胚盤胞の移植だと着床に
    2日位かかるとの事でしたが
    もう翌日からOKなんですね😂
    仕事休む必要もないのかなと
    思ってきました😂👌

    • 9月2日
  • Na🖤

    Na🖤

    ずっと家にいたらその事ばっかり考えてしまいそうだし、忙しいと気が紛れて良かったです。
    結局のところ受精卵の生命力が強ければ、どれだけ動いても無事に育つんだと思います。

    • 9月2日
  • a.mama

    a.mama

    それはその通りです(笑)
    携帯片手に検索魔炸裂だと思います😂

    たまごちゃん次第って事ですね😅
    無事に上手くいくように
    せめてジンクスで願掛けします😂

    • 9月2日
紅🔰

私は移植2回は姫生活というか安静にしてて陰性で3回目期待せず普通に遊びに行ったり普段通りの生活してたら陽性だったので関係無いのかなと思います💡

  • a.mama

    a.mama

    回答ありがとうございます🙆‍♀️

    そんなに深く考えて安静安静って
    しなくてもいいんですかね😣
    初めてだしやっぱり体外受精は
    お金が凄くかかるので
    毎日毎日検索してまして😣💦💦

    • 9月2日
okome

私は移植日がいつになっても大丈夫なようにあらかじめ余裕見て仕事の休みを入れてたので、移植日と翌日は休みにしてましたが…特に安静にはしてませんでしたね!

採卵時は全身麻酔だったので夫に車出してもらったりしてましたが、移植の時は特に何も気をつけてませんでした😂
家事もしてたし、なんならせっかく休み取ったし布団などの大物の洗濯や干したり、水回りの大掃除とかしてました!

どこかで見たジンクスらしい、カニのパスタ、マクドのポテト、パイナップルは食べました😂

  • a.mama

    a.mama

    回答ありがとうございます🙆‍♀️

    移植日は休みなのですが
    次の日からの仕事が迷います😣
    翌日くらいは…って思いますが
    なにしてたって妊娠する時はする
    って事なんですもんね😂
    休みとったらきっと携帯片手に
    ベッドから動かずずーっとぐーたら
    横になっていると思います😅
    普段から休みの日はそうなので(笑)

    ジンクスは勿論
    やってみる予定です🤩❤️

    • 9月2日
  • okome

    okome


    次の日仕事でも特に影響ない気はしますが…休んでゴロゴロしてリラックス出来るか、ソワソワしちゃうのを仕事で忘れるように仕事行くか…という感じですかね😂

    私はソワソワ色々気になってしまうので、移植後〜判定日までは仕事で忙しくしつつ、家では自分磨きみたいなことして過ごしてました😂
    暇な時間出来ると、検索魔になっちゃうので💦

    • 9月2日
  • a.mama

    a.mama

    やっぱり適度に動いていた方が
    いいみたいだし仕事に行くのも
    アリですね🙆‍♀️✨✨

    私もいつもソワソワですよ!笑
    タイミングの時もソワソワ
    でいつもフライング検査してましたし
    体外に切り替えてからも
    採卵後の凍結確認でソワソワ〜
    そして今も移植1ヶ月前なのに
    毎日検索魔ですよ😅🙌

    • 9月2日