※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日のハコヅメで子供に出る性に関する用語について心配。対処法を考え中。

昨日のハコヅメ観た方いらっしゃいますか?

小2と年中の娘2人も面白いとハマっており、夏休み中に録画したものを観ていました。
シビアなシーンもありますが、笑える所もたくさんあり、親子で楽しく観ています。

ですが、昨日の回の前半、中年の変態男の話だったときの警察官たちのやり取りの会話で「童貞」「AV」「性癖」などの用語が出てましたが…
子供たちに「童貞ってなに?AVって何?」など、突っ込まれたらどうしようかと見ながら考えてしまいました😅
分からない単語はどんどん聞いてくるので、恐らく聞かれると思うんです😓
私だけリアルタイムで観ており、子供たちは後日観ることになるので、今のうちに対処法を考えておきたいです💦

まだまだ性に関することはわかっていません。

特に、童貞についてなんて説明していいのか…。
撮れていなかったと言うのもありですが、TVerで観れることも知ってるので、なかなか回避は難しいです😣

コメント

イチカワ

小さい頃から性教育について親が話すのは賛成派ですが、AVは親から学ばなくてもいい気がします😂
童貞や処女はまあ、うちなら伝えるかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も性教育を親からするのは賛成ですが、童貞やAVはまた別ですよね😅💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月2日
まぬーる

うちも小学生の子供とはこれから見ることになりますが、多分聞かれないかな?

MERのほうは一字一句真剣に見てますが、ハコヅメはただただ笑っててよそ見してたりもしていて😂

録画してるんですよね?
ちょっとご自身で編集してもいいと思いますよ!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    編集!
    その手がありましたね‪💡‬
    やったことがないので、私に出来るかわかりませんが、前半だけ消すことも考えてみます❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月2日
deleted user

小2がいます☺️
私もハコヅメ見てますが、今回は見せないですね😅💦童貞はまだしも、性癖、AVは小学生、ましてや幼稚園児には過激かなと😅AVなんて、説明できないですよね💦💦笑 性教育もまだの状況で、そのワードだけ頭に入るのは危ないかなと思いました🥺

童貞は、私なら女の人と一回もお付き合いしたことない人かなー?と言うと思います😌(実際には違いますが😅)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは息子で、私管理の元youtubeでコロコロコミックの公式アニメなど見てるんですが、基本コロコロってお下品なので😂動画でも、童貞だ巨乳だ言う人が出てくるんです。笑

    息子は何でも質問してくる方ですが、その2つに関しては完全スルーなので、うっすら親に聞いてはいけないワードだと勘付いてるんだと思います。😂✨聞かれたから、性教育だからと言って、わざわざ全てのワードを説明しなくてもいいと思いますよ😊濁すのもある種愛かなと思います。多分子供も将来、私は親になんてこと聞いたんだー!!!ってなると思うので🤣💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん、勘が良くて助かりますね😆(笑)
    確かに全て正確に話す必要はないですよね!まだ知る必要もないですしね。
    他の方に編集しては?と教えていただいたので、無理だったら適当に流そうと思います(笑)
    娘たちから言われない限り、ハコヅメの話はしないようにします😂
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月2日
ポン助

童貞→まだ女の人とお付き合いしたことがない男の人だよ

AV→大人しか見れないビデオだよ(DVDとかの方が伝わるかな?)

性癖→その人のクセや好きなものを表す言葉だよ


と私なら伝えます!
10歳の甥っ子がいるのですがきちんと説明して、ふざけたり恥ずかしい言葉だと教え込まないようにしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ふざけて使われてしまう方が嫌ですもんね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月2日