※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

子供がイヤイヤをして危険な行動を繰り返し、叱り方に悩んでいます。アンガーマネジメントを試しても怒りが収まらず困っています。

最近イヤイヤや気に入らないことがあると叫んだり、疲れます…。もうずーーーーっと危ないからだめだって言ってる事をやって 1ヶ月前くらいから 降りて!って言ってもへらへら笑って嫌!って言い降りません…今他の物理的な対策も考え中です…。私も悪阻で横になることが多く、イライラしてるので、最初は おんりして!→降りて!危ない!→降りなさい‼️→(余力があれば引きずり下すけど何十回もされると疲れてしまって…)

最終的に私がキレて登ってる場所バンバンして目合わせてメタル調にシャウト叱りしてしまうんですけど ちょっと自分でも狂った感じでヤバイです…ヤバイ…

上手に叱れなくなってきてるんですが…アンガーマネジメントとかも意識してみたり…全然余裕で怒りが突破しちゃいます…困ってます…

コメント

しょりー

怒ってる反応を見て自分に構ってくれてる思うのではないでしょうか?
対応としては良くないと思いますが、あまりにもしつこい時は側にいて様子は見つつ無表情で「やめなよー」とか「○○して遊ぼうよーママ暇ー」とか言いながらスマホ見たりしてると諦めることあります😅

わたしも子どもに申し訳なくなるくらい怒ってしまう事ありますが、なかなか自分を制御するのって難しいですよね💦

• ゆか

ゆか

それはあります😂確実に反応をみてます…

そばにいて無表情で〜とかもするんですが、その時は降りるんですよね…私が横になってる時に限ってのぼって、TV見ちゃうって感じで…のぼったらテレビ消すんですが、なかなか降りなくて…

• 9月2日