※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのん
妊娠・出産

出産後早くてどれくらいで下の子を散歩に連れて行っていましたか?

よくない事は分かってるので批判はなしでお願いします。

第二子を出産し上の子は2歳になる前で保育園には行ってません。
元々、里帰りする予定でしたがと言っても家から実家まで車で30分の距離です。
出産前切迫だったこともあり早めに実家に帰って自宅安静をしてたんですが、上の子が外に遊びに行ってもらえなかったりいつもと違う環境に慣れず2週間近く中耳炎を繰り返したり高熱でたりで結局自宅に帰りました😅
そんなこんなで出産し自宅に帰ってきてイヤイヤ期や色々と重なり外に連れてけの嵐😩
行かなかったら大号泣。手もつけられなくなります。
数日は母が仕事を休んできてくれてたんですが長期休むのは難しいので明日から1人で2人を見ないといけません。
主人も朝早く帰りも遅いので頼れず😱
そこで、出産後早くてどれくらいで下の子を散歩に連れて行ってましたか💦?

コメント

退屈ガール

散歩ではないですが、上の子が幼稚園行ってたので送迎のため生後2週間くらいから外に出ていました😓
長時間でなければ問題ないと思います🙆🏻‍♀️

2mama♥

今丁度旦那の育休中で、外出しないで良いですが、育休が終われば保育園の送り迎えは私ひとりで行います。なので、生後2週間くらいからは、もぉ外出しないと行けない状況です。
お迎え時はスムーズに帰ってくれないので、そのまま公園に行く予定です。。

生後1ヶ月から公園に連れていってました😌