※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

息子が変わった女の子に絡まれて困っています。子供にどう対応すればいいか相談です。

年少の息子が、男女関係なくいつも違う子と遊んでいます。最近、一緒にあそぼう!と誘ってきたり、いきなり「嫌い」と言ってきたり、朝園につくなり寄ってきて今日は「○○ちゃんと○○ちゃんと遊ぶんだもーん」って息子とは遊ばないよみたいな意味で聞こえる言い方で言ってきたりするちょっと変わった女の子に絡まれているようです。まだ子供だしあるあるだとは思いますが今までこの子と遊ぶ前はそんなことなかったので、息子も一喜一憂しています。
大人にこんな面倒な人がいたら、離れるが吉ってわかっているんですが、子供にはどう付き合うように教えたらいいんですかね?

私自身も傷つくこといわれてもいいかえさない子だったので息子がかわいそうで…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになった時は怒らずに優しいお声で嫌だったよ、どうして?と聞いてごらんと教えてます!
嬉しかった時もまた嬉しいよと伝えてねと。

yuki

その子は仲良くなりたい面もあるのかな?とも感じます🤔

私なら深く考えすぎず「今度○○から一緒に遊ぼう」って言ってみたら?
と伝えます😊


それでも嫌な事を言われたりされたりするようならば、本人に伝えるか先生に伝えるかする。
と言うのを伝え続けますかね🤔

deleted user

そういう子いますよね💧
マセた女の子に多くないですか?そういう子の親も大体面倒なタイプだったりするのであんまり遊ばせたくないですね🙁
なので私は男の子と遊びなって言ってます😅

さんかく

みなさま参考になる意見ありがとうございました🎶😭