※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

おしゃぶりが外れると起きる子どもの対処法について相談しています。おしゃぶり依存で、夜中に泣いて起きることが多く、寝不足に悩んでいます。おしゃぶりをやめるべきか、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

夜、おしゃぶりが外れると起きちゃう子、どうしたらいいでしょう🥲

おしゃぶり大好きで、寝るときや日中もおしゃぶりに頼りまくってます💦
寝ると自然とお口からぽろりするのですが、最近寝返り(横にごろごろ)してる時眠りが浅いのか、
おしゃぶりが外れてると泣いて起きます。
おしゃぶりがまだ口にあるorすぐにおしゃぶりくわえさせるとまた寝ます。

添い乳だと起きたときおっぱいないと泣くと聞いたのですが、これはそのおしゃぶりバージョンでしょうか🥲
おきゃぶり辞めなきゃ、いつまでもこうでしょうか??

最近は1時間に1,2回は起きて、かなり寝不足です😭
同じようなお子さんがいた方、どうしてたか教えてください!

コメント

はーい、娘がそうでした🤣
新生児〜1歳1ヶ月まで就寝=おしゃぶりで、熟睡して落ちたら気付かず寝てますが眠りが浅くなる頃にふにゃふにゃ探して泣くので、その度におしゃぶりを朝起床時間まで繰り返してました😂
大体2時間〜2時間半睡眠でそれまで過ごしてました。

• はつママ

はつママ

同じですね😂
    うちは眠りが浅くなるのが頻繁で……💦
    やっぱりおしゃぶり探して泣いてるんですよねぇ😅

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

自分である程度はめることができるようになるまでずっとそうですよ!はめることができるようになっても、寝ぼけてすぐ触れるところになければ泣きます💦

卒業させるまでそんな感じでしたね…でもさっさと寝てくれるので1歳3ヶ月ぐらいまでは使ってましたよ✨

• はつママ

はつママ

最近は自分でもはめてるのですが、だいたい裏表逆、上下逆で成功率低めです😂
    もうちょいしたらうまくなりますかね😅

うちも夜中すぐ寝てくれるから、つい使っちゃって💦
    同じ方いて安心しました!

• 9月3日