※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
妊娠・出産

悪阻が落ち着く時期や気分について相談です。

おはようございます❗
人それぞれだと思いますが、悪阻は、いつくらいから落ち着きましたか?
落ち着いた時は、最高な気分でしたか?😭

コメント

ぷちこ

私は9週で全くなくなりました〜。
でもまた気持ち悪くなるんじゃないかってビクビクしていましたが、案の定11週〜14週まで凄まじい悪阻が...

最近やっと楽になりましたが、最高と言うより、今度は体重が気になります(笑)

• me♡

me♡

ありがとうございます‼
    落ち着いたと思ったらまたきたんですね😭
    悪阻、、、こわいですね。

元気だった時を忘れそうで怖いです💦

• 9月28日
  • ぷちこ

ぷちこ

水分はとれてますか?
    悪阻中の主人のおかずなんて可愛そうでしたよ〜。

レトルトとか、冷凍ばかりでした(T_T)
    焼き魚も煮物もご飯も調理中のにおいが無理だったので...
    そう考えると悪阻が終われば幸せなのかも♡

でも悪阻中もしんどかったけど、悪阻が酷いと赤ちゃんが元気な証拠だと自分に思い聞かせ、幸せな気分にもなれました。

• 9月28日

上の子の時は
安定期までほぼ寝たきりで
安定期入ったら落ち着くかと思いきや
より酷くなり
入院しました。

そして分娩台の上でも吐きました(笑)

産んで落ち着いて食べたご飯は最高でした!普通に食べれることなかったので😂

• me♡

me♡

ありがとうございます‼
    ほんとに、ながーい悪阻だったんですね😭
    恐ろしいです💦

普通にご飯を食べれる幸せ、、最高ですよね😭

• 9月28日
m.

わたしは12wから少しずつ落ち着いていきましたが、よだれつわりだけはズルズルと後期まで続きました ( ;ω; )

でも気持ち悪くない!ご飯が食べられる!旦那に料理を作ってあげられる!!となった時は本当に最高に嬉しかったです😭

つわり中ですか?本当に辛いですよね…何してても気持ち悪いですし、テレビもCMで食べ物が映るとトイレ直行でした…

暑くなったり寒くなったりでお天気も不安定ですし、お体たいせつにしてくださいね。

• me♡

me♡

ズルズルと続いたんですね😭悪阻がにくいです💦

そして、まさにそれです!料理の映像、食材みただけ、調理すると最高潮にムカムカですよね😭

あたたかいお言葉ありがとうございます♥😭

• 9月28日
しあわせこ

つわりはピタッと止まることはなかなかないと思うので最高!はないと思います(笑)
でも楽になって来たなぁって嬉しいですよ(*´꒳`*)

森のフクロウ

食べ悪阻だったんですが14週ぐらいで落ち着いてきました♫
ただ、食べ悪阻が終わった〜と思ったら今度は胃もたれが酷くて15週後半まで食べられなくなりました。
本当悪阻は人それぞれですね。
終わらない悪阻はない!と踏ん張ってがんばりましょー

でもあんまり辛かったら病院で相談ですよ〜
朝晩涼しくなってきてますのでお身体気を付けて(`_´)ゞ

なおたん*✧︎

産むまででしたぁ(p*・ω・`*q)地獄でした(笑)産後の今も産前に比べたらかなりマシですが喉がつっかえる変な感じだけが残ってます💦
ただごはんはとても美味しく食べられるようになり、悪阻で食べられなかった分、今食べ過ぎて産後太りしてます(笑)

一旦は18wで落ち着きましたが、その後も復活したり症状がコロコロ変わったりで、スッキリと全く何もない期間はありませんでした(T . T)むしろ後期が1番辛かったかも??位です💦