※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供を抱っこ紐で外出するのは大丈夫でしょうか?病院に行く用事があり、抱っこ紐で行くか悩んでいます。帰りはタクシーを考えています。

3歳2か月ですが抱っこ紐ありですか?😂
無しではないと思いますが💦

今日はどうしても病院に行かなくてはならない用事があります。
自転車で行くつもりでしたが雨。
タクシー使えばって話ですが節約したいなぁと思ってしまいます。
子どもと遊びに行ったりする楽しい予定ならタクシーもいいですが、楽しくもなんともない私の診察なので、、、🤔
歩かせてもいいですがかなり時間かかりそうで余計疲れそうなので抱っこ紐で行ってしまおうかと、、、
歩く時間は片道20分くらいです。帰りは疲れてたらタクシー使おうかと思ってます。
3歳とかで抱っこ紐使って外出したりしますか??

コメント

ひろ

収まります…!?😂
上の子小さいですけど、さすがに普通の抱っこ紐は2歳半くらいで限界でした…
ヒップシートなら行けるかなと思います!

るん

抱っこ紐はかなりキツそうですね😣💦
無しではないと思いますが腰と肩にかなり重みがきて私なら無理なので歩かせます😣💦
ヒップシートの方がいいとは思います。

小柄なら、さんたさんが大丈夫ならありだと思います😊

まり

娘2歳の時にコストコの入り口で眠たいと言われ、抱っこ紐使いましたが結構辛かったのを覚えてます🥲💦
片道20分くらいなら私なら三輪車とかに乗せたりするかなぁ😅

3-613&7-113

ベビーカー用のレインカバーないですか?まだ、そっちの方が現実的かな…と💦あとは、レインコート着せて椅子に座らせるとか…。

はじめてのママリ

キツくて子どもが苦しいんじゃないかと思います😵💦

みき

抱っこ紐は13キロまでって書いてあります(私が持ってるのは)私はいつもベビーカーにレインカバーですが、ないならタクシーですね😭

ママリ

早めに家を出て歩かせる、に傾いてきました😂ヒップシートは持ってます!が大きくてかさばるので躊躇してます💦

節約したいのであればかっぱで歩かせます😅
でもうちのほぼ同じ歳……6月生まれかな?の娘連れて行くならタクシー一択です。
カッパ畳んでる間に逃走しそうだし、抱っこ紐使っても濡れるから病院で濡れて冷えたくないし……荷物は最小限にしたいからです😅
大人で20分なら3歳児は倍以上考えないと大変かも😅
うちの娘より大きいので抱っこはきついかな……

3-613&7-113

もう思い切って、タクシーの方が楽な気がします😰💦

ママリ

結局、行きはレインコート着せて20分ほど歩いてもらいました☺️今診察待ちです。帰りはタクシー使うかもです!みなさんありがとうございます😊