※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お弁当の配達の仕事でIBSの症状が辛く、トイレに駆け込むことが多く、時間に間に合わずお客様に迷惑をかけている。事務系の仕事に転職したいが、まだ入社したばかり。転職すべきでしょうか。

仕事についてアドバイス下さい。

8月からお弁当の配達の仕事をしています。
私は元々IBS(過敏性腸症候群)で、車を運転中も急にお腹が痛くなったりして何度もトイレに駆け込むことがあります。
お弁当の配達時間は10時から12時で40件くらい回らないといけないのですが…トイレに行かず急いで回らないと間に合わないです💦
何度か時間に間に合わなくてお客さんに頭を下げる事がありました。

明日もまたトイレに駆け込まなくてはならないのではないかと毎日不安で不安でその不安もおなか痛くなる原因なのですが、つらいです。

IBSのわたしにお弁当の配達は向いていないなと思ってしまいます。お客様や職場のスタッフにも迷惑をかけて、陰口を叩かれています💦
もう明日にでもやめたいです…。

トイレがすぐ近くにある、事務系の仕事をしたいなと思っていますが…まだ入ったばかりなのに皆さんなら転職しますか?朝

コメント

とん

その状況はきついですね😣
病気のことは職場の方は知らないのでしょうか?件数を減らす、近場の配達だけにしてもらうなど配慮はしてもらうことはできますか?
病気のことを理解してくれない職場なら早めにやめていいと思います。

私もお腹弱いのでわかります💦
車とか電車とか乗ると、今からしばらくトイレ行けないんだと考えてしまい不安でお腹痛くなってきます🥲

絶対やめた方がいいです😢
下手したらもっと悪化したり、ほかにも体調不良出てくると思います😔
病状含め上司に報告し、陰口をたたくってことは周りもよく思ってないんでしょうし…
わかるように悪口言ってくる人とは一緒に働きたくないですしね。

ただ、仕事に影響がでているのなら面接時に伝えておくべきでしたね💦
次はそうした方がいいと思います!

私なら転職します💡

一度ではなく何度か間に合わない事があったり、今後もそう言う事があるとなると、お店の信用にも関わることかと思いますので😣

ご病気に理解があったり、自分が無理なく出来る仕事を探された方が良いかなと思います💡