※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
ココロ・悩み

夫が協力的でも育児ノイローゼになる可能性はありますか?産後精神不安定で感情がしんどく、夫は娘のことを任せられるが、自分がいなくても大丈夫だと感じることも。


夫が家事、育児にとても協力的でも育児ノイローゼになることはありますか?

産後精神不安定なことがおおくて、生理前とかはとくに酷くて手を出してしまいそうになります。

産後何回か泣き叫んだりしてしまっているのですが、いまも叫んで泣いてしまいました。

自分の感情がしんどいです。夫は娘のことはなんでもできます。私がいなくても大丈夫やんとまで思う時もあります

コメント

yu-

毎日お疲れ様です!
全然ありますよ!
うちも旦那が家事育児してくれるし上の子は保育園にもいってるのに
いらいらが酷くて子供にあってしまうことがあります。

まずは11ヵ月毎日毎日お子さんを無事に育てていることが本当に大変ですよね。お疲れ様です。
常に気をはってるしどんどん出来ることが増えてきて目も離せない。
自分の時間もとれないし、子供に合わせたスケジュールで
精神的にも肉体的にもぎりぎりなんだと思います。

うちも旦那がなんでもできるので私いなくても大丈夫そうだなと思うことはありますけど、やっぱりママが一番です(*´-`)

そんななんでもできる旦那さんにお子さんを預けて息抜きすることはできませんか?

  • ええねん

    ええねん

    おつかれさまです✨
    コメント本当に嬉しかったです。ありがとうございます😭💓

    少し息抜きしてまた頑張りたいと思います!!!

    • 9月2日
はなの

ありますあります!

キャパも人それぞれだし、ホルモンバランスの影響が大きいですから。

旦那さんに任せて寝てもいいし、出かけてもいと思います😊
あまりに辛ければ、受診も検討してみてください。

  • ええねん

    ええねん

    産後のホルモンバランスってすごいですね😇生理前とか本当にしんどいです😭

    コメント嬉しいです😭💓ありがとうごさいます!!

    がんばります!

    • 9月2日