※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

産後3日目で眠れず、ネガティブな感情が続いています。睡眠薬などで対処できるでしょうか?

産後3日目です。30日に出産したのですが、29日の夜から眠れず、睡眠を取らず出産しました。が、産後ハイに陥り出産当日はもちろん、今まで寝れてもトータル1時間しか眠れていません。というか眠気が全く来ないです。そのせいか体調は問題ありませんが、産後鬱?っぽくなって何でもネガティブに考えて涙が止まりません。今、少しパニックになってきたので質問させていただきました。こういった場合睡眠薬とか貰えるのでしょうか?母子同室は辛くはないのですが、睡眠不足からきてる鬱っぽい症状(一人目の時もありました)で自分がおかしくなりそうです。

コメント

ころころ

出産お疲れ様でした❗️
産後すぐはホルモンバランスが乱れて不安定になりやすいですよね😭
私は後陣痛で寝れないと言ったらすぐに助産師さんが睡眠薬くれましたよ。すぐ相談してみましょう❗️みーちゃんさんがしっかり休めますように😌

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😭
    服用後はすぐに眠れましたか?

• 9月2日
  • ころころ

ころころ

普段睡眠薬飲むことがないからか朝までぐっすりでした😂
    臨月から寝苦しくて慢性的な寝不足のまま出産してひと月以上ぶりに7時間ぶっ通しで寝れてスッキリしました✨やっぱり睡眠は大事ですね😅

• 9月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

私もあまり飲まないから効くと良いな…😭
    ちょっと助産師さんに相談してみます!!!!

• 9月2日