※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

お宮参りの洋服について、セレモニードレスを買うのは高いし着る機会が限られるので、よそ行きの洋服で代用したいと考えています。同じような経験をされた方はいますか?

お宮参りの洋服についてご意見ください。
来月お宮参りの予定なのですが、セレモニードレスはまだ購入していません。買ってもお宮参り位しか着ないし、レンタルも高めです。

お宮参りで掛ける着物のようなものは、神社で借ります。

洋服については、蝶ネクタイのついたよそ行き用のものを着せようかと考えてるんですが、同じようにセレモニードレス買わずにやった方いらっしゃいますか?

コメント

M*mama

私は買ったんですけど、まわりの友達に
結構貸してって言われて貸してました(๑ ˙˘˙)/
気にならないなら友達などに借りるのも
いいと思いますよ☺

  • 25ママ

    25ママ

    友達から借りるというのは思いつきませんでした❗️
    M*mamaさんが貸す方だったんですね。

    • 9月28日
  • M*mama

    M*mama


    貸す方でしたね(笑)
    でも白い系のロンパースでも
    ありやと思いますよ✌💫

    • 9月28日
  • 25ママ

    25ママ

    そうですね!普段使いできそうなやつを新調するのもアリですね😄

    • 9月28日
exx

買いませんでした(^^)!
高いし、お祝い着着せたら見えないし
ってことでやめました(^^)
お祝い着を写真撮ったところで借りて
下はよそ行き用の
ロンパース着せました(=^x^=)

  • 25ママ

    25ママ

    もし買うとしても、外出する際にも使えるオシャレ着の方がよさそうですね❗️
    とりあえず、買ってある蝶ネクタイのロンパースで大丈夫そうです。ありがとうございます。

    • 9月28日