※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は約2〜3時間です。寝ている場合でも2時間経過で起こすことが推奨されます。

新生児を育てている方、夜中の授乳間隔って何時間起きくらいですか?

今ぐっすり寝ていてもうすぐ2時間経つのですが、起こすから迷っています。

コメント

ママリ

1人目は起こしてましたが、2人目起こさないでいたら新生児の間は6時間くらい寝てくれてましたよ☺️1ヶ月には8時間2ヶ月には10時間寝てくれてました🥰

寝ないで行く方法でも十分育ちましたよ🙆‍♀️

1回だけ新生児訪問の時にミルクの量が足りて無い(体重の増えが悪い)とは言われましたがそれでも起こさないスタイルぶっ通しでやっても、その後すくすくと体重は平均内の、上の方だったので何も言われなかったです😌

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます。

• 9月3日

1ヶ月検診まではちゃんと3時間おきに起こしてましたよ!
何かあってからじゃ怖いので💦

• まるころ

まるころ

わかりました!ありがとうございます!

• 9月3日
あこ

泣くまで寝かせてます😅
完ミなので早くても2時間40分経ってからあげてます。
長いと5時間ですかね⏰
体重も増えてますし、最近起きてる時間が長くなってきてしんどいので泣くまで起こしません!
まだ1回もないですが、5時間以上あくようだったら起こします😌

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

長く寝かせるのは良くないと思うので、とりあえず3時間で起こしてました!

• まるころ

まるころ

私もそうしてみます!ありがとうございます!

• 9月3日
ひじきちゃん

3〜4時間であげています!3時間過ぎるとゴソゴソしだすのでそのタイミングですね☺️

• まるころ

まるころ

私もそうしてみます!

• 9月3日