※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が保育園に行っても甘えて泣き止まない状況で困っています。原因や対処法を知りたいです。

4歳4ヶ月の女の子と1歳9ヶ月の男の子を育てています。
相談は息子の事です。

先週の火曜日にお熱が出てRSになり保育園をお休み
今日からようやく保育園に登園しました。

お熱が出ていた1週間
家にずっと一緒にいたので甘えて?いるのか
家にいる時は常に抱っこ 少しでも離れるとギャン泣き
後追い激しくてご飯の準備もなかなか出来ません
パパがいる時はパパに見てもらっているのですが
「いやー!」っとその間もギャン泣きで
くっついてくるので困っています。

保育園に行ったら少しは落ち着いてくれるかな?
と思ったんですが今日保育園から帰ってきても
変わらず、、、

これは、、、何なんでしょうか?
甘えているんでしょうか?イヤイヤ期がピーク?
それとも他に何か原因があるのでしょうか?
娘には無かったことだったので
少し戸惑っているのと
はじまったのがちょうどお熱が出た
1週間前なのでその間家にいる時
ずっと泣く声聞いているので頭が痛くて、、、
もちろん泣かない時間もありますが
泣いてる時間の方が多いです

何か原因があるなら教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

mam

風邪が長引いたとき、娘もそんな感じでした💦

娘の場合は
本調子ぢゃないのが原因で
そーなってることがほとんどでした。

熱はなく、症状も他になく
元気そうだけどしばらくすると
風邪ひいたり、ぶり返したり。
違う症状が出始めたり…。

一概には言えませんが
うちの子はそうでした😞😞

  • ままり

    ままり

    返信遅くなりました!
    何してもダメで
    ギャン泣きだった息子がこの2.3日で
    とってもいい子に!
    そして色々出来ることが
    増えました|゚Д゚)))
    もう何が何だか、、、笑
    でも良い方向に向いてくれて
    良かったです!

    相談にのっていただき有難うございました✩*॰¨̮

    • 9月7日
りえ

全く同じです💦rsにかかり昨日保育園行ったものの咳が出てるからとお迎えの電話があり今週いっぱいもお休みになりましたがまぁ一日中泣いてます😂そして後追いもひどくキッチンに立てば足元で永遠に泣いてます💦原因はなんなんでしょうかね😭質問と異なりますが同じ状況なのでコメントさせていただきました🥺

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました!
    何してもダメでギャン泣きだった
    息子がこの2.3日でとってもいい子に!
    そして色々出来ることが
    増えました |゚Д゚)))
    もう何が何だか、、、
    でも良い方向に向いてくれて
    良かったです!
    相談にのっていただき
    有難うございました✩*॰¨̮

    ママリさんの息子さんは
    少しは落ち着いて来ましたか?

    • 9月7日