※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナで疲れました。過去の給付金が欲しいです。扶養内で働いていたが、シフト減り掛け持ち必要。確定申告や計算が面倒です。

コロナ…つかれましたねえ。

よく分からないコロナバブルだ!とか言ってる店に支給続けるより、過去に給付金やってほしいですね。
扶養内希望で働いていたけど、結局シフトガン減りし、掛け持ちしなきゃいけなくなった。
掛け持ちすると確定申告もしなきゃならんし計算もめんどいし。。ふう

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
毎回非課税の人に給付金…
育休中やのにアホみたいに高い市民税払って
どこも出かけれないストレスが😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休中なんですね😢税金バカ高いですよね…。
    元は最初の給付金20万という話だったとも聞きました。
    10万で1年半…1ヶ月5500円ほどですよねw舐め腐りすぎてませんかw

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで税金払ってる人には
    なんもないねん☜ってなりました
    ほんとに…
    何回も緊急事態出したり
    そりゃあみんなだらけてくるわ。と
    口悪くてすいません😭💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよほんと。。💸
    これで我らが老後年金も全然貰えないなら終わりですね。💸
    何が緊急事態じゃ、ずっと緊急事態やろって感じじゃないですか?
    いや口悪くてokです!

    ロックダウンやるならわかるんですよ…。
    中途半端にするから収入減る人がいるし、保育園でクラスターなったりするんですよ。。
    何回閉園するん?仕事にならんでって感じですよ。。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年金のハガキ届いたけど
    絶対その額貰えるんか?🤷‍♀️っと
    本当ですよね‼️
    オリンピックする為に緊急事態一回解除?して
    出したりやめたり
    はっきりさせろよ☜と
    ありがとうございます🙇‍♀️

    飲酒店で働いてる人シフト減ったり
    保育園もクラスターとか
    ホンマにこんなんがいつまで続くのか…
    また今日変異見つかってたけど
    海外から入れるからやろ🤷‍♀️って思ってしまいました🙎‍♀️

    • 9月2日
はじめてのままり

本当に疲れましたよね。。。
コロナの影響で。とか聞いてるのももう飽きてきました🤦‍♀️
うちの保育園も厳しく子供達が咳と鼻水風邪気味の時は、登園も出来なくて、、
仕事も休まないといけなくなっちゃうし
子供だから風邪ぶり返すのなんて良くある事だし風邪は、長引くのに登園不可にされたので仕事休まないといけなくなっちゃいました。
本当に色々大変です😔
早くコロナ終わって欲しいですね。。
飲食店で、接客業なのでいつ感染かかるか怖い中働いてるのも嫌です😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも飲食店勤務です😢
    心が1番疲れてしまいますよね。
    うちの園もコロナで閉園していました。
    風邪で登園できないってもう無理ですよね…
    わかります。変な緊張感というか、自分もかかれないし、仕事に迷惑かけるのも嫌ですよね。。

    終わりが見えなさすぎてやばいですね。。

    • 9月1日
くりまんじゅう

非課税世帯にばかりでイラッとしました😅言い方悪いかも知れませんが税金普通に払ってる家庭は貰えないで逆に税金払ってない人に給付金っておかしい話ですよね😓