※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

上司からの業務量増加に困っています。退職かパートになるか迷っています。現在の時給を考慮し、土日休みの仕事も探したいと考えています。どうすればいいでしょうか?

今時短社員なのですが、上司からあれやってこれやってがすごくて、勤務時間に終わる業務量ではなくなりつつあります。

明日上司と面談があって、10月からさらに頼みたいことがあるとのことで、お断りしようと思ってます。

これ以上だと自分に余裕がなくなって子供たちにさらに迷惑かけます。


そこで、働く環境は申し分ないのですが、とにかく色々やってが増えて困ってます。

①これ以上できません。別の人を入れてください

②これ以上できません。どうしてもやれと言うならば退職します

③これ以上できません。パートになります

みなさんならどれにしますか?

退職しても悔いはないですが、時給を考えると今の会社で、今の給与を時給換算してもらうと1500円くらいなので、都合がいいことは、、いいです。

でも土日仕事なので、これを機に土日休みの仕事探したい気持ちもあります。

上司は無理と言ってどんな反応をするのか、、

よろしくお願いします

コメント

mama

わたしなら、とりあえず辞める決断&次の仕事が決まってないなら…
④これ以上増やすのはご自由ですし、勤務時間内は仕事なので一生懸命やりますが終わらなくてもしらないですよ

ですかね😓
実際私は管理職してるので明らかに時短で終る量ではないので、終わらなくても時間で帰りますし、会議等も途中で抜けるかそもそも時間的に帰る時間なら参加しません💦
仕事の途中で帰るので終らない分はそれを依頼した上司なりに【ここまでしか終ってないのでやるならお願いします。残すなら明日やりますので判断してお願いします】と言って帰ります😅

時給換算すると割がいい&勤めが長くて都合がいいなら無理なものは無理と言って後の対応は会社委ねた方が気楽だと思いますよ💦

はじめてのママリ

私も上の方と同じです。
ちなみに私も管理職です。

そしてその話をする時に業務ごとにどのくらい時間がかかっているかをだして、これはできる、これをするにはあとどのくらい時間がに必要、もしくはこれ削ったらこれできる等、ただできない、無理です,という会話にならないようにします。