※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

妊活7ヶ月、2人目を考えて病院受診を検討中。主人の精子の運動率低く、自分に責任感じてしまう。皆さんは受診のタイミングはいつでしたか?ご意見を聞かせてください。

妊活を始めて7ヶ月、、今月もリセットしました😢
夫婦共に22歳 娘は今月で3歳になります。
娘と2人目の年齢差をあまり開けたくないのでそろそろ病院に行こうかなと思い始めています。

皆さんは不妊で病院に受診する際どのタイミング(生理前、生理中、生理後)に行きましたか?

2.3ヶ月前に主人の精子の運動率が標準より低い事が分かり結果はそこまで深刻ではないとの診断でしたがそのせいで主人のせいにして当たってしまう自分に嫌気がさしてしまいます😢

是非皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

基礎体温つけてますか?私は病院へ行ったら基礎体温を1ヶ月付けて下さいといわれました。どのタイミングでもいいと思います。先生が次回くる日などまた教えてくれます。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊
    基礎体温下がっていく体温がストレスになってしまい最近全くしていませんでした💧
    やはり妊活には重要な事ですよね。
    明日から早速再開したいと思います。
    タイミングもいつでもいいという事で気が楽になりました☺️
    親切に教えてくださりありがとうございます🙏🏻✨

• 9月2日
ぴぴぴ

年齢差を開けたくないなら、早めに行く方が良いと思います🙆‍♀️

病院の受診のタイミングは検査内容にもよるので、病院に聞く方が良いと思います!
ちなみに私の通院先は基礎体温不要です。
前の通院先は基礎体温必要でした😭
(子供欲しいくせに基礎体温面倒と思ってるので😭)

私の旦那も平均より数が少なく、私の方では卵管造影までしても問題なかったので旦那のせいと思っちゃってます😢
2人のことだからそんなこと思っちゃいけないはずなのに。。。
1人目は自然妊娠で半年ほどで授かりました。
今は8周期以上経ってるし、こんな感じでタイミング取ろう!と話していても思うように取れずでもやもやが晴れません😵🌧️

最終愚痴になりすみません😭

• ぱん

ぱん

返信遅くなりすみません😓コメントありがとうございます✨✨

やはり何をするにも早く行動するのが1番いいですよね。
    なるほど🤔病院によっても基礎体温が必要かどうかも変わってくるんですね💧
    私も基礎体温がストレスになりますしちょっと手間なのでやめちゃってます😭

同じですね😢私も2人の問題だから旦那だけが悪いんじゃないって分かってるはずなのに責めてしまってその度に反省してます、、
    お一人目自然妊娠だったんですね💕
    私も早く陽性の検査薬が見たいです😢

全然大丈夫です☺️ここは自分と同じことを感じたり思ったりしている方がいるところなので私でよければバンバン聞きますからね✨

とにかく週明けにでも病院に電話して受診のタイミングや基礎体温など準備しておく物を確認してみようと思います👍🏻
    長くなりすみません💧ご丁寧にありがとうございました☺️💕

お互い早くお腹に赤ちゃんが来てくれますように👶🏻💗

• 9月3日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

グッドアンサーありがとうございます❤️

お互い早く赤ちゃんを授かりますように👶❤️

• 9月5日
💎

うちも、2人目妊活中ですが流産してからかすりもしません😭これ以上年齢差あけたくなくてイライラします😿
病院は今通っているのですが、生理が終わった直後が1番だと思います😉うちも1人目の時旦那の検査してもらって、人より精子が少ないことがわかり、大変でした😭妊娠できない数でないとは言われましたがそのあと無事に妊娠できました🤰

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊
    息子さん、うちの娘と同じ学年ですね💗
    最近は周りに2人目3人目の人が多くて焦りで私もイライラが止まりません😓
    生理が終わった直後ですね✨参考にさせて頂いて早速受診してみようと思います☺️

ちなみにお一人目の時は、治療なさっての妊娠か自然妊娠か失礼でなければお聞きしてもよろしいですか?

• 9月2日
  • 💎

💎

同い年ですね💓

わかります!うちも周りが
    2人目3人目ラッシュで焦ります😭

卵を大きく育てる薬と
    着床しやすくする薬?をダブルで初めて飲んだ月に授かりました😳薬を飲んでただけですが、病院に通って3ヶ月で授かりました😉😉

• 9月2日
  • ぱん

ぱん

返信遅くなりすみません😓
    お答え頂きありがとうございます😭🙏🏻✨✨

周りの報告焦りますし自分の無力さに落ち込みますよね😢

やはり病院に行くとその人に合った薬など出してもらえるんですね☺️
    しかも病院に行って3ヶ月で😭これはとにかく早く行かなきゃ何も始まらないですね😭
    週明け病院に予約取ってみます✨

ご丁寧に教えて頂けて嬉しかったです💗ありがとうございました!

• 9月3日