※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
お金・保険

月収40万円で子供1人、貯金額が不安。無駄遣いはしていないが全然貯金できない。お金の使い方を見直した方が良いでしょう。

月収入40万くらいで、子供1人の方👧毎月いくら貯金できてますか❓(家賃、ローンありの方)
お金使いすぎなのか不安になってきました😭無駄遣いはしてないつもりですが、全然貯金できません😱

コメント

まりな

10~15万くらいです✋
地方なので物価が安いからかもしれませんが😅

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    すごいです😭お子さんは幼稚園ですか❓うちは保育園で月33,000円かかってるんですが、その他に食費も高い気がしてます💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰🔰

我が家の感じで行くと、通常月(特別な出費が無い)であれば20万円は必ず出来ますね🙌

うちは保育料がないので…

地方住み、マイホーム持ち、車2台です👀

えぇーー😱すごいです、、そんなの夢のまた夢です💦マイホームのローンとか、保険だけでも結構かかりますよね?食費も結構かかります😭

• 9月1日
ママリ

都内住み、子どもは来春から幼稚園です。住宅ローン、車あり。
貯金は5万ほどしかできてないです😱

うちも同じくらいか、少ないかです😭都内だとローンも高いですよね💧うちは埼玉です。
    今日夫に、貯金全然できてないからみたいな話しされてめちゃくちゃプレッシャーと落ち込みで眠れません💦
    うちも幼稚園に転園迷ってるんですが、幼稚園のほうが費用かかるかなと引っかかってます😥

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

うちもたまに夫に、うちはお金ないからなーとか言われるんですが胃がキリキリします😱
    幼稚園、無償化で保育料はかかりませんが給食費や設備費?などで月々7000円くらいですね🤔

• 9月1日

返信ありがとうございます!
    幼稚園、そのくらいですよね✨入園の時に制服など一気にかかりますよね😅

お金のこと話されるの嫌ですよね😭ホント嫌で。。眠れません💦
    私だって貯金増やさなきゃと思ってて無駄遣いしてるつもりはないし、息子や私の服もセールで買ってるのに、チクチク言われます。。何か隠れて使ってると思われてるのか、、?🙄
    コロナ終わったら外食とかお出かけ増えるし、、とか考えるとホント泣きたくなります😨

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちのざっくり支払いは
    住宅ローン12万
    車関係の支払い4万
    食費日用品7万
    光熱費1.5万
    通信費2万
    保険1.5万 
    タバコは旦那の小遣いから払ってもらってます!

• 9月2日

遅くなりすみません💦教えていただきありがとうございます😭
    実は家計簿つけてなくて、、。それもダメですよね💧これを機に始めて、何に使っちゃってるか調べてみます😥

• 9月4日

千葉です!
住宅ローン、車2台、保育園預けてます。
月11万は確実に貯金できてて、あとは残業が多かったらその分貯金してます!

えー😭車二台なのにすごいです、、保育料も0歳だと高いですよね!
    やっぱりうち何か使いすぎですよね😭なんだろう、、何がみんなと違うんだろう💧光熱費、、?ローンは高くないし、、悲しいです😢

• 9月2日

退会ユーザー

どうなんですかね💦
    うちは、
    住宅ローン10万
    食費日用品子供費6万
    保育料5万
    保険2万
    ケータイコンタクトなど2万
    ガソリン1万
    光熱費1.5万

って感じです!

• 9月2日

お恥ずかしい話、、家計簿つけてなくてハッキリ金額わからなくて😭でも、多分夫の酒タバコ代も大きいです💦お酒かなり多くて🙄
    ローン9万
    食費日用品7万くらい
    保険料3万
    通信費1.5万
    ガソリン2000円
    光熱費1.5万
    保育料3万
    服1万
    酒タバコ2.5万くらい、、?
    あれ、、❓あと何に消えてるんだろ😭

• 9月2日
a

もし40万あったら私の家計で計算すると8〜10万位です!
それ以上は無理です😢

やっぱり皆さんそのくらい貯金できるんですかね😭コロナなかったらもっと出かけたりしたいのに、、なんでそれしてないのに貯金額全然ないのか💦とりあえず家計簿つけなきゃダメですね😢

• 9月2日
ママリ

以前40万で生活していた時の家計簿見たら、頑張った月は支出計25万、頑張れなかった月は支出計35万だったので、貯金は15万〜5万くらいだったようです!
(固定費は家賃8.5万、保育料5.7万など)
ちなみに、頑張れなかった月の方が多かったです〜🤣笑
内訳の差は、私の小遣いの変動が主でした。(2000円〜5万円使い込んでる月もありました😅)
コンスタントに10万貯金できてる人すごいです😨

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    多分私も同じ感じです😭最近は服買ったり通販多くなって、使いすぎてしまってるように思えてきました。贅沢な額ではないですが、、。
    毎月10万貯金できたらいいですよね💧そこまでいけるか自信ないですが、見直してみます!

• 9月4日
はじめてのママリ

給料日に自動的に15万別で貯金されてます。が、そうすると足りてないです😂給料振り込み口座が徐々に徐々に減ってます(笑)
なので、貯金できても5〜10万というところかなぁと思います😇使っちゃうときはもっも使っちゃいます💦

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    15万自動で貯金ですか😱それはすごいですね。それはそこから使っちゃいますよね😅全部貯金できればとてもいいですが。。
    少しでも貯金増やせるようにしばらくは我慢して使います😭

• 9月4日