※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長してきているけど、オムツのサイズアップに悩んでいる。まだ新生児用を使っているけど、エスサイズに変えた方がいいか不安。皆さんは何ヶ月でサイズを変えましたか?

オムツのサイズアップについて悩んでいます。
もうすぐ2ヶ月。1ヶ月検診が49日目に受けた時は5kg半ほどまでおおきくなっていますが、ウエストや足がまだ骨太で細く、エスサイズをつけると少しぶかぶかな気もしますが、隙間ができたりするわけではありません。
うんち、おしっこ漏れしないか不安でまだ新生児用を使用しています。漏れはなく、お腹に赤い線ができたりはしませんが、太ももに少し跡がつきます。
これはエスサイズにかえたほうがいいんでしょうか?

また、皆さんは何ヶ月くらいで新生児用からエスサイズになりましたか?

コメント

yu

5kgないですが、もうsです‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!おしっこが漏れたりないですか?

• 9月1日
  • yu

yu

漏れはないです💮体型にもよるのかもしれませんが😊✨
    どちらにしろ、いつかはMサイズになりますし、買って試して見てはどうですか❓🥰

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ばくらい(4500gくらい)でサイズアップしました!
新生児用だと太ももに跡が残るし、💩漏れが続いたため、サイズアップしました!
ムーニーを使ってますが、ややブカブカ気味かな…とは思いますが漏れてはないので様子見てます!