※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐマイホームに引っ越し予定なのですが、質問させてください!リビ…

もうすぐマイホームに引っ越し予定なのですが、質問させてください!

リビングにジョイントマットの上からクッションフロアを敷く予定なのですが、どのくらいの範囲に敷くかで悩んでいます。
本当は全面敷いた方が段差もなく統一性もあって綺麗だと思うのですが、そうなると費用も増えるので、せめて息子からダメージを受けやすいテレビ前だけでも…と思っています。

リビングにジョイントマットを敷いてる方はどのくらいの範囲に敷かれてますか???

コメント

ひよこママ

テレビの前だけにしてます😊

そして、ジョイントマットの周りをサークルで囲ってるので
娘の行動範囲は基本ジョイントマットの上だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘さん7ヶ月なのですね…ムチムチでとっても可愛い時期ですね😍💕
    息子はもう走りまわってサークルから脱走してしまうので、サークルの外も覆わないといけないかもしれないです😂

• 9月2日
  • ひよこママ

ひよこママ

むっちむちで重いです🤣!

あ!そっか!
    1歳4ヶ月ですもんね。失礼しました。
    大人しくしてるはずがないですよね、、笑

うちも最近伝い歩きを始めてどんどん目が離せなくなってきました🥲

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

リビング全面にジョイントマットの上からクッションフロアシートを敷いています😉始めはご飯を食べる所と遊ぶ所で良いかなと思っていましたが、トイレトレを始めるとどこで漏らすか分からないし色々な所で物を落としたりもするので全面に敷いて良かったです。
ホームセンターなどは高いのでネットで幅182cmで10cm100円位の物を買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、漏らす可能性は大いにありますね!!
    リビング全体に敷けるか検討してみます!ありがとうございます!

• 9月2日