※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
妊娠・出産

予定日が来ても前兆なし。検診で赤ちゃん下がらず、子宮口も開いていない。気持ちが不安定。皆さんは予定日はどう過ごしましたか?

いよいよ本日予定日✨

でも全く前兆ありません(ノД`(ノД`)
昨日検診でしたが赤ちゃん下がって来てないし
子宮口もさほど開いてないから
少し予定日過ぎそうだねって言われました💦

でも気持ちがソワソワ💦
皆さんは予定日はどう過ごされましたか?( ¨̮ )

コメント

やんぽん

私も予定日前日の検診で
子宮口の開きが指2本
あいてないくらいでした(´-ω-`)
予定日もいつも通り散歩して
何もないまま過ぎました~(笑)

  • Chi*

    Chi*

    やっぱり散歩して終わりですかね( ;´꒳`;)

    あたしも同じくなりそうです💦
    ちなみに何日超過しましたか?

    • 9月28日
  • やんぽん

    やんぽん

    40w5dの夜に陣痛が始まって
    41w1d で出産しましたょ~\(^^)/

    • 9月28日
  • Chi*

    Chi*

    結構長丁場だったんですね(>_<)💦
    あたしもまだまだ来なそうで怖いです🌀

    • 9月28日
  • やんぽん

    やんぽん

    2日半陣痛にたえてからの、
    緊急帝王切開となりました(笑)
    出産はほんと、何が起こるか
    わかりませんね(´・ω・`)

    • 9月28日
  • Chi*

    Chi*

    うー(´;ェ;`)
    フルコース大変でしたね💦

    こればかりはいざ出産に
    ならないと分からないですもんね😭

    安産でしたと報告したいです💦

    • 9月28日
  • やんぽん

    やんぽん

    旦那も母も目の下にクマでした(笑)
    安産やといいですねっ(>_<)❤
    あおちょっと、どっきどきですね(о´∀`о)

    • 9月29日
exx

もうすぐ会えますね♡

私も全く前兆なしで予定日迎えました(*_*)
予定日は特に何もしなかったですf^_^;
普段通りウォーキングしたくらいです!

予定日すぎた検診で
子宮口1㎝しか開いてなくて
2日後に入院と言われ
入院とか促進剤とかが嫌だったので
焦って陣痛ジンクスを
試してみました(=^x^=)笑

  • exx

    exx


    ちなみに
    2日後に入院と言われた
    次の日の夜に
    産まれてきてくれました♡
    陣痛ジンクスが効いたのかも〜
    って思ってます!笑

    • 9月28日
  • Chi*

    Chi*

    陣痛ジンクスいくつもありますが
    どれを試しましたか?(*^^*)

    • 9月28日
  • exx

    exx


    ウォーキング・焼肉・雑巾掛け
    体を温めることを試しました(^^)!

    入院日告げられた日に
    ウォーキングと夜ガッツリ焼肉(ちなみに食べ放題で過去最高の量食べました!笑)
    次の日は
    ウォーキングと雑巾掛け
    夕方陣痛なんかな?っていう痛みがあり
    それから夜湯船にしっかり浸かって
    温まったら
    陣痛の痛みが激しくなり
    病院到着後2時間で産まれました(^^)!

    どれが、効果があったか分かりませんが
    産まれる前の日の検診で
    子宮口1㎝だったのに
    次の日の夜、病院に着いたときには
    7㎝になっててビックリでしたf^_^;

    • 9月28日
  • Chi*

    Chi*

    スーパー安産ですね✨✨

    焼肉もよく聞くので今晩家で
    焼肉やろうかなって思ってます🍖
    家でも効果あるのか分かりませんがw

    夜は旦那が帰ってきたら散歩して
    少し階段の昇り降りやろうと思います!
    明日家の雑巾がけもやってみます♡

    安産菌いただきます♡*゚

    • 9月28日
  • exx

    exx


    初産だったので
    長引くの覚悟してたんですが
    上手く出てきてくれました(^^)!

    気分的な問題かもしれませんが
    無理しすぎない程度に
    やれることやってみるのもありだと
    思います(*^^*)

    Chi23さんのbabyちゃんも
    元気に産まれてきますように♡
    がんばってください♡

    • 9月28日
  • Chi*

    Chi*

    安産羨ましいです♡💦

    ありがとうございます(´;ェ;`)
    まだまだ不安だらけですが
    元気にここで出産報告したいです✨

    • 9月28日
ゆーなゆかりん

私もあと2日で予定日。
でも全くと言っていいほど生まれる兆候がありません💦
一人目はもう生まれてる週数なので逆に焦ります😫

生まれたら大変になるから今を楽しめば良いんですが、気になって仕方ありません。

欲しいコメントじゃなくてすみません😅似たような状況で共感したくて✨

  • Chi*

    Chi*

    いえいえ✩
    コメントありがとうございます♡

    予定日まで来ちゃうとちょっと
    焦っちゃいますよねー💦

    周りのプレッシャーもありますし🌀
    あまり遅くならないうちに
    産まれると良いですね♥

    • 9月28日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    お互いに早く生まれると良いですよね〜^_^
    あちこち痛いし、暑さもきついしそろそろ身軽になりたいです✨

    • 9月28日
  • Chi*

    Chi*

    本当ですよね💦
    お腹は重いし動きずらいしで
    大変ですよね🌀

    産んだら身体軽くなった!って
    実感出来るんですかね?:( ;´꒳`;):

    • 9月28日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    はい!!そうそう前の私はこんなだった!って思いますよ笑w

    • 9月28日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    私、先週の金曜日予定日だったんですが、結局今日まで陣痛ありません💦
    Chi23さんはその後いかがですか?もう体は重いし、ヤキモキして辛いです😫

    • 10月3日
  • Chi*

    Chi*

    まだ全然前兆がなく…
    明日誘発分娩になりそうです(>_<)

    怖くて仕方ないです(ノД`)(ノД`)(ノД`)

    • 10月3日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    それはドキドキですね😔
    私も陣痛来なかったら誘発する話されて、戦々恐々としてます。
    誘発になっても、安産だと良いですよね〜^_^

    • 10月3日
  • Chi*

    Chi*

    全く前兆無くての促進剤なので
    長引きそうで怖いです…
    今日は1日ソワソワ…気持ちが落ち着かないです。。

    • 10月3日
m.

わたしも予定日いえーい!✌︎って感じでしたが、何もなく…

結局41w5dで誘発して出産でした( *ω* )
産まれるまでは、まいにちソワソワソワソワ。。
なんかお腹痛いかも!詐欺で、旦那を振り回していました…笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産まで体をしっかり休めて、頑張ってくださいね♡

  • Chi*

    Chi*

    誘発になっちゃったんですね💦

    促進剤は怖いなぁと思ってるので
    運動頑張らなきゃなって思いながらも
    帰ってきた夏の気温にやられてます😭

    • 9月28日
  • m.

    m.


    ウォーキングも、スクワットも、焼肉も、なにやっても出てきませんでした( *ω* )産まれてみれば4000オーバーだったので、大きくて出てこられなかったのかなーと。笑

    誘発は誘発で、どんどん進んで行ったので、体力のないわたしには合っていたんじゃないかなと思います ( ^ω^ )

    予定日過ぎるとストレスも増えてくると思いますが、残り少ないゆっくり過ごせる日々をエンジョイしてください♡息子が産まれて5か月、続けて眠れた最長は3時間です…😭♡

    • 9月28日
  • Chi*

    Chi*

    4000オーバー( ºΔº )💦
    検診では何グラムと言われてたんですか?

    あたしも体力全く自信無いので
    長引くよりは短期間で
    産んでしまいたいです😭

    わー💦
    よく聞きますがやっぱり産んでからも
    大変ですよね(>_<)
    今だけだと思って有意義に
    過ごしたいと思います💦苦笑

    • 9月28日
  • m.

    m.


    エコーで3800となっていて、先生には 誤差が結構あるからまあ、3500くらいかな〜 と言われていましたが、産んでみたら4035gありました( Ꙭ)うちの母も兄も私も大きく産んでいて、遺伝するらしいです😅

    本当に死ぬほど痛かったのは2時間もなかったと思います ( ^ω^ )でも促進剤使っても3日間産まれず帝王切開に…という友人もいるので、個人差がありそうですよね😭

    寝不足辛いですが、我が子の爆発的な可愛さでなんとかなります♡わたしは予定日が大幅に過ぎたのは息子が旦那との2人の時間をプレゼントしてくれたんだと考えるようにしていました!

    どんな出産になるかドキドキワクワクですね♡
    頑張ってくださいね♡

    • 9月28日
  • Chi*

    Chi*

    そうなんですね😳💦
    あたしはむしろ今の段階で2600gじゃないかと言われてて小さいうちに産みたいと思っちゃってます(>_<)
    身長が小さいので💦

    促進剤→帝王切開のフルコースだけは
    本当に嫌ですー(ノд・。)))

    素敵な考えですね(♡ω♡)
    あたしも今の内に出来ることを
    後悔しないようにやりつつ
    待ちたいと思います🌸

    元気にここで出産報告したいです♥

    • 9月28日