※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

外出中にお漏らしした場合の対処法や掃除方法について教えてください。

今は外出時はおむつなのでまだ経験がないのですが、外出中にトイレ間に合わずお漏らししちゃった時ってどうしたらいいんですか?
そういうときのために心構えしておこうと思いまして💦

例としては

・買い物中店内でおもらし(床にこぼれてる)
・公共の場所の駐車場でおもらし(地面にこぼれてる)
・小さな公園などで、近くにトイレがない時は、どうしてる??(これはお漏らしではないですが)

店内とかでお漏らししてる子はあまり見ないのでなかなか無いことなんだとは思うのですが、万が一を考えておきたい性格です😅

着替えとか子供側の処理はわかるので、片付けとかの意味でこういう場合はどうやって掃除するとか、こういうものを持ち歩いてるよ、とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆう

動きでわかるのでやばそうだなと思ったら有無言わせずトイレですね😌
トイレ行かない!と嫌がるようなら一旦オムツはかせます。
意外と公共の場所では漏らさないですね🤔
あと玄関や家で漏らすことはありましたが、ズボンが全部吸ってくれて床は無事でした😂

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    慣れてくると動きでわかるのですね!すごい!
    嫌がる時や近くにトイレがない時とかは一旦おむつ履かせる、というのも参考になりました😊
    しばらくはおむつも持ち歩いたほうが良さそうですね!
    服が吸い込んでくれると本当に助かるのですが、女の子でショートパンツやスカートのこともあるので、ズボンと比べると心許ないです😂

• 9月2日
はじめてのママ🔰

完全におむつが取れてからは、漏らすことはほとんどなかったです。
念の為に、パンツとズボンは4歳になっても持ち歩いています。
たまに公園のトイレとかで、うまく出来なくて汚してしまったりはしてます。
タオルと着替えを持ち歩いておけばいいと思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    トイレ内で汚してしまったくらいならペーパーで拭けるので何とかなりそうですね😊
    着替え忘れないようにします!

• 9月2日
Yu-chi

実際に外でおもらししたことは無いのですが、、、車の中はなんどかやられてます💦
外行く時はトイレなかったりを考えて尿とりパットを1枚、ビニール持ち歩いています。(トイトレの際余ったので、、、)
お店でやっちゃったと仮定したらとりあえず持ってるパッドで吸収、ティッシュ、タオルで拭いて(被せて)定員さん呼んで謝りますm(_ _)m

スーパーで働いていましたが吐瀉物よりおもらしの方がマシです💦便はご遠慮願いたいですが1回だけありましたよ😅漏らした?方からの申告ではなく店員が発見してからでしたのですぐ言って欲しかったなぁと言う思いがありました💦なので素直に謝れば子供がやってしまったことなので大丈夫かと思います!

駐車場ではパッドで吸収、ティッシュで拭いて、水持ってたらとりあえずかけて係さんに言います(^^)

• はな

はな

詳しくありがとうございます!!
    スーパーで働いていた方からのご意見も、とても参考になりました!😊
    尿取りパッドや予備のおむつなどで吸い込ませて片付けるのいいですね!
    しばらくは持ち歩こうと思います☺️
    本当なら漏らさないでくれるのが1番ですが…😂

• 9月2日
  • Yu-chi

Yu-chi

娘は何故か保育園ではトイレを忘れてしまい未だにおもらししてます😅
    以前から出る前は必ずトイレ、出先ではトイレ見つける度に声掛けをして、嫌だと言いますがある程度の時間で座るだけでも行こう!とかママ行きたいから付き合ってくれる?って誘って座っちゃえば出ること多かったです✨なので外出先では漏らした事ありません!
    だから、大丈夫な気がします✨
    私も心配性なのでお気持ち分かりますが、あまりプレッシャーになり過ぎずにいてくださいね(^^)

• 9月2日