※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊活

排卵が遅れて無排卵になることもあります。タイミングを取るべきか、いつ取るべきか不安です。無排卵の可能性が高いかもしれません。

排卵が遅れていて無排卵になることもありますか?
二人目妊活中です。
病院でタイミングを診てもらっているのですが、8/29に卵胞チェックをしてもらったところ11㎜でいつもより遅れていて、今日もう一度診てもらうと15㎜、内膜は厚くなっていました。病院に通い初めて7ヶ月目で初めてだったのですが、先生は「たまに排卵が遅れたり、無排卵になることもありますよ。もし、これで生理が来たらまた来てくださいね。」と💡これはこのまま無排卵になるのか、もっと遅れて排卵するのかわからず、タイミングをいつ取るべきなのか、そもそもタイミングを取るべきなのかわかりません😣先生がまた卵胞チェックをするわけではなく、生理がきたらと言っていたので、無排卵の可能性が高いという意味だったのかなと😵💦
同じような経験をされた方、その後どうだったか教えてください。
ちなみに基礎体温で一喜一憂してしまうのがストレスでしばらく測っていませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

29日に11mmで1日に15mmなので順調に1日2mmずつ卵胞は大きくなってるのではないでしょうか🥺❤️
あと3日くらいで排卵ではないかと思うのですが卵胞チェックはもう行けない感じですかね?
排卵検査薬は使ってますか?
タイミングは取った方が良いですよ😌✊

  • a♡

    a♡

    コメントありがとうございます❤️
    確かに1日に2㎜ずつ大きくなっているので、あと3日ぐらいで排卵する大きさになるかもしれないですね!なんだかちょっとショックでそこまで考えられていなかったので、コメントいただけて気付くことができました😢✨
    排卵検査薬は普段は使っていませんが、今日使ってみたら陰性でやっぱり排卵しないのか~😔と思っていました💦
    先生からはまたチェックしにきてねとは言われなかったので、今回は諦めモードだったんですが、しばらく排卵検査薬使ってタイミングも取ってみようと思います😊❗アドバイスありがとうございました❤️
    上のお子さん同じ歳ですね✨二人目とだんだん歳が離れてしまう事に焦ってしまいます😅💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調に卵胞が育ってるのに先生から卵胞チェック来てと言われなかったのが、よく分からないですよね😭
    いつもより遅れて排卵しても妊娠には影響ないって先生言ってたので、タイミング取っていけば全然大丈夫だと思いますよ☺️❤️
    年長さんですかね!同い年ですね☺️🌟

    歳の差って気になっちゃいますよね…それで焦ってしまうし。。私も2人目は不妊治療しててやっと授かれたので、すごい気持ち分かります🤝

    • 9月1日
  • a♡

    a♡

    はじめてのママリさんがアドバイスをくださって本当に良かったです☺️✨
    今の病院は一人目を妊娠中に診てもらっていた産婦人科なので、不妊専門に行ってみようか迷っています💦今のところ私も夫も原因がないので、それはそれで悩みます💧はじめてのママリさんはタイミング法でお二人目を授かられたんでしょうか?👶❤️

    うちの子も年長です😊気持ちわかっていただけて嬉しいです😭❤️なかなか人に話せなくて💦
    本当は小学校上がる前に二人目が欲しいなと思っていたんですが間に合いませんでしたー😅💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです😭
    私も1人目を出産した病院で卵胞チェックなどしてもらってたんですけど、なかなか授かれず転院したタイミングで赤ちゃん来てくれました👶❤️

    不妊治療はタイミング法→人工授精4回→転院した不妊治療専門の病院で一通りの検査→大きな問題はなし→とりあえずタイミングだけ取って!のタイミングで陽性反応が出ました😭

    私も不妊治療してる時は本当に真っ暗のトンネルの中に居て自分だけ辛いんだって思ってたので凄い気持ち分かります😣
    a♡さん家族にも絶対赤ちゃん来てくれると信じてます!👶
    応援しています😭🤝❤️

    • 9月2日
  • a♡

    a♡

    不妊治療とても頑張られたんですね😭✨教えていただきありがとうございます✨
    二人目不妊で悩み始めてから妊娠は本当に奇跡なんだと実感しています!!
    お話聞いてもらって、元気が出たのでまだまだ頑張ってみます😁‼️
    本当にありがとうございました❤️

    はじめてのママリさんも大変な時期ですが、お体大切にしてください💛母子ともに無事出産されますことを祈っています👶❤️❤️

    • 9月2日