※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

息子が寝返りはできるけど寝返り返りができない。うつ伏せで寝るとよく寝ると聞いたけど、まだ自分でうつ伏せはできない。うつ伏せで寝かせてもいい?首を持ち上げるのが難しい。どうしたらいいですか?

生後5カ月の男の子を育てています♡質問です!今息子は寝返りはマスターしたものの寝返り返りは出来ません💦うつ伏せにしたらよく寝ると聞いたのですが、まだ自分でうつ伏せは出来ないですし、寝るときはいつも仰向けです。最近少し横を向いて寝るようにはなりましたが基本仰向けです。そのうちうつ伏せで寝るようになりますか??それともこちら側がうつ伏せで寝かしたら良いのでしょうか?うつ伏せにすると首を持ち上げるのでなかなか難しいです😱🌀どうしたら良いかアドバイス頂けたらと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )お願いします✨

コメント

樹季mama

うつぶせはよくないと思いますが…突然死心配ではないのですか?

• ay

ay

すいません。突然死が心配じゃないとかではなく、ただどうするのが一番良いのかお聞きしたかっただけです。

• 9月28日
さくらもこ

うちは仰向けで寝かせていてもすぐうつぶせで寝ちゃいます(;ω;)
気付いた時には仰向けに戻しますがイタチごっこで…笑
わたしはうつ伏せ寝が心配なのでやめてほしいです(ーー;)夜中起きて頭持ち上げたら泣いちゃうし…
仰向けで寝てくれるのであればそのまま仰向けで寝かせた方がいいと思いますよ!

• さくらもこ

さくらもこ

ちなみにうちはうつ伏せになる方がちょいちょい起きちゃいます(;ω;)

• 9月28日
  • ay

ay

赤ちゃんそれぞれなんですね〜!!«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    無理して直さずそのままいきますね!!

• 9月28日
k ❤︎❤︎

うちの息子は
寝返りをするようになったら
寝てるときも寝返りをし、
勝手にうつ伏せになってました!
だけど、うつ伏せ寝は突然死が多いみたいで極力仰向けに直してあげていましたが、何回直しても、気付いたらうつ伏せになってました😅😅
うつ伏せで寝てからは確かに睡眠時間が増えた気がしますo(^_^)o
うつ伏せ寝は危険なので注意して見てあげてください〜🎶

• ay

ay

うつ伏せで寝る方がきっと寝やすいんでしょうね♡色んな危険があるんですね💦我が子のペースに合わせます!

• 9月28日
ゆゆママ

うつぶせ寝を親があえてすることはないとおもいます。突然死も怖いですし…。

うちの子ももともとうつぶせが得意じゃなかったので仰向けで寝てます。寝返りするようになってから、寝てるときに寝返ると必ず目を覚まします。うつぶせにすると顔を持ち上げる気持ちよくわかります(^^;)

どの寝方がいいかはその子次第なので、仰向け寝の方がいいなら無理に寝方かえなくていいとおもいます!

• ay

ay

そうですよね、あくまでも我が子に合わせた方が良いですよね!!♡そういえば昨日は寝てる途中で寝返りして顔を持ち上げて起きてました笑

• 9月28日