※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。現在のスケジュールは、5時台に起床し、夜は18:30にお風呂に入り、19〜19:30に就寝しています。補完食を勧められているので、1日目から2回あげる予定です。

離乳食はだいたい何時頃にあげていますか?
今は5時台に起きて夜は18:30にお風呂入って19〜19:30には寝ています。
ちなみに補完食を勧められているので1日目から2回あげる予定です。

コメント

deleted user

始めるばかりの頃は、病院の空いている時間に適当にあげていました。
だいたい10時前後と15時前後ですかね☺️
意外と寝ちゃったり機嫌が悪かったりで時間ズレまくりました‥。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠くて機嫌悪かったりお腹が空いてても機嫌悪いのでいつあげればいいのか、、😅お腹は空いてるけどそのせいで機嫌悪い時でも食べましたか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ練習なので、初めての食材でなければ何時でもいいと思います☺️
    機嫌が悪い時はこちらも焦るし、泣きながらだと気管に入っちゃったり危ないので時間ずらしました🌟

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    とても参考になりました😍
    👶に合わせて機嫌のいい時にあげてみようと思います!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月になったばかりですが、
6:30〜7:30起床
 
8:30〜 朝寝
10:00 離乳食1回目
17:00〜18:00 離乳食2回目
 
最近このスケジュールで定着してきました!
お風呂は日によって、
離乳食の前だったり後だったり
タイミングによって前後してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい10時にあげる方が多いみたいです!ひとまず10時から様子見てやっていきたいと思います^^

    • 9月2日