※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

火曜日に妊娠判定が陽性で、出血があり心配。病院でアドナ処方されたが、出血が続く場合は再度相談。同じ経験の方いますか?

5wです。
火曜日に妊娠判定日で陽性でした。
病院で検尿の際に鮮血がおりものシートについてて、受診の時に先生に話してアドナ(止血剤)処方してもらいました。
家に帰ってトイレに行くと生理の時みたいにおしっこと一緒に血が出て塊もちょっとだけ出ました💦
それ以降は塊も出ず、鮮血もでてません。
急いで病院に電話したのですが、出血が止まらない塊が何回も出るようならまた電話してと言われましたが、不安でたまりません😭😭
同じような経験された方おられますか?
妊娠継続されてますか?

コメント

ちゃんぴ

私もそのくらいの時期に鮮血とおっきめの血の塊が出ましたが妊娠継続しています!
現在も週三レベルで出血してますが、お腹の子頑張ってくれてるみたいで順調に成長しています👶
どうしても不安だったら病院に行くのもいいと思います!
今は3日連続で出血する時以外は病院行ってませんが、9週までは出血した時は毎回いっていて2日連続とか普通にありました!

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます😣
    順調に成長してくれてるんですね👶🏻
    出血もあの1回だけであとは茶褐色があったりなかったりで次火曜日診察日になってるのでそれまでに鮮血があれば行こうかなって思ってます🥺
    出血あると診てもらうのが1番いいからその都度行った方が安心ですよね😵✌🏻

• 9月1日
まま

1番最初の妊娠の時は同じような感じで稽留流産しました。

2人目妊娠した際に全く同じ感じで流産かもと不安でしたが無事に出産しました😌!!