※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
産婦人科・小児科

3歳の息子が風邪で熱が出ています。娘にもうつるか心配。皆さんは兄妹でうつりやすいですか?

3歳の息子、夏休み明けで早速
風邪をもらってきました。
昨日の夕方から咳しだしたから
今日の朝一病院連れて行ったのですが、
喉が赤いとのこと。
薬もらって飲ませてるから
酷くはなっていないのですが、
昼寝から起きてから熱がでて
今は38.6℃でしんどそうに1人で先に寝ました。
基本うちの子一晩で熱下がるから
明日1日あれば回復すると思うのですが、
問題は妹です。必然的に妹にも移りますよね、、、
うちも大体息子から始まり、娘に移ります。
一緒に受診してもらったら娘も少し喉が赤いから
同じ薬を処方してもらって飲んでるから
もしかしたら移らないかもだけど、、、
ただただ移らないことを願います。
やっぱり兄妹だとすぐ移りますよね?
皆さんの家庭はどうですか?

コメント

ままり

移ります😅
この間、喉風邪を弟から兄の順番でやりました😅💦
お大事にしてください!💦