※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で顔や身体が痒くて困っています。皆さんの対処法を教えてください。

初投稿です!
昨日妊娠6ヶ月になった
6人目の妊娠中の経産婦です。

初めてここ2週間ぐらいで
朝から夜まで猛烈な痒みに悩まされてます。
寝れない事も多くなって
今までこんなになった事なくて
初めてで身体中掻きむしってます。
なんなら顔まで痒くてもうどうしたらいいのか

分からなくて...。
調べたら妊娠性痒疹みたいなんですけど
外に出るにしてもマスクで顔が痒くなる
目の周りまでカサカサで外に出るのも
周りの目がきになって仕方ないです。



皆さんの中で顔に発疹など出た方でどう対応したのか
こんなことしたらいーよとか
あったら教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠後期?臨月から身体中が痒くてかきむしってボロボロになってしまいました。
産後もかきむしってたら
入院ちゅうに助産師さんにどうしたの?って聞かれて
答えたらお薬?塗り薬を出してくれました。
それでも効かない場合は
皮膚科に行ってねと言われました。
なのでとりあえず妊婦健診の時にいうか、
もしくは、そのまま、皮膚科に行くのがいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    次の検診までまだ少し時間があったので悩んでたんですけど電話して1回受診しようかと思います!😄

    • 9月1日
初めてのママリ

私も2人目妊娠時、顔には出なかったですが首から下全部が蕁麻疹みたいにぶつぶつになりめちゃくちゃ痒くなりました!
皮膚科行って塗り薬だけもらい少しマシになりましたがやはり産むまで痒かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々肌が弱い方でかゆみ止めの薬は貰って飲んでたんですけど全く効かない( ´ー`)

    皮膚科受診してみます😁

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、しかも暑い時期で私もお腹や全身痒くて掻きむしっていました😭
ママ&キッズの妊娠線予防のボディクリーム、少し高いですが少量でもめちゃ伸びが良くて赤ちゃんにも使えて、それを使ったら痒さはなくなるし、肌の質が変わったみたいでモチスベ肌になりましたよ❣️🥺産後もリピする予定です❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    予防クリーム!
    考えてなかったです😅

    参考にしてみます!

    • 9月1日
こるん

産科でザイザルもらってましたよー!
私は毎回初期が1番ひどくて痒すぎて妊娠に気づく感じですが🤣