※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

友達やママ友とのコミュニケーションで後から心配になることがあり、フォローが苦手。他の人も同じ経験があるか気になり、その対処法を知りたい。夫に話したら「コミュ障」と言われて傷ついた。

友達や保育園のママさんと話したりしていて、
ぱっと言った言葉や態度が、後から誤解されたかなとか
気を悪くされたかなとかいちいち心配になってしまいます💦

鈍臭い性格で、その場でうまいことフォローできたらいいんでしょうけど全然できません。
後から思ったり、その場で思っても相手がどこまで気にしてるか分からないしフォローできずに話が流れたりしてしまって。

相手から何か言われた訳じゃないのにずっと引きずってしまいます😮‍💨

そう言うことって他の人にもあるんでしょうか?
そんな時はみなさんどうしますか?場合によるんですけど後日フォローしたりします?何か言われたわけじゃないから蒸し返すのも変だよなと思っちゃって。

夫にはそんな系の気にしすぎてる話をしたら『コミュ障やん』と言われてまた傷つきました😅

コメント

のんびりまま

わかります😂あの時あーいえばよかったとかよく思うタイプです😂

これは確実に誤解されたなと確信なければ特にフォローする必要なく、普通に接してみて様子見ます🤔

• りり

りり

気になっちゃいますよね🥺

なんでもフォローしてたらそれはそれで『えっ?』てなりそうですもんね😅
    様子見にしてその後忘れられますか?
    またに思い出しちゃうんですよねぇ…疲れます😅

• 9月1日
  • のんびりまま

のんびりまま

なります!!

よく思い出してそのたび毎回後悔します😂疲れますよね💔😂

• 9月2日
ママリ

まさに自分と同じです!!
後から心配になって
気にしすぎる性格ほんとに
疲れますよね😢

• りり

りり

ママリさんもなんですね🥺
    ほんと、疲れます。。うまくフォローもできないから気にし損?!て感じることもあります😅

• 9月4日