※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

エストラーナテープが2枚剥がれてしまいました。明日病院が休みで連絡が取れず、どうすればいいか迷っています。

できるだけ早めの回答をお願いします。
今移植周期で、エストラーナテープを一日おきに4枚貼っています。
昨日張り替えたばかりだったのですが、先ほど子供とお風呂に入っていてシャワーを浴びているうちにそのうちの2枚が剥がれて排水溝に流れてしまいました。
予定では張り替えるのは明日ですし、2枚はお腹にくっついたままで、どうしたらいいでしょうか。
ちなみに、通っている病院は既にもう受付時間外で電話がつながらず、以前採卵の時に緊急の連絡先として控えていた電話番号にも電話しましたがつながりませんでした。
しかも明日は病院がお休みで確かめようがありません。
今日全部張り替えるべきか、2枚だけ張り替えて今日から1日おきをスタートさせるか、今日は何もせず明日予定通り4枚張り替えるか、どうしたらいいでしょうか。

コメント

pippiちゃん

まだ新しいテープは残ってますか???
今日は2枚新しいのを貼って明日4枚貼り替えるか、今日残りの2枚も剥がして全て貼り替えるかかなーと思います🤔
そして金曜日に電話してして足りない分をもらい行くとかが良いかなと思います(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。すごく助かります。
    一応移植が17日なので16日までの分はもらっております。
    今日2枚張り替えたとしても明日4枚まとめてまた張り替えたほうがいいんですよね。病院に確認のしようがないので本当に困ってました。

• 9月1日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

初めてエストラーナテープを貼る時に、心配になって質問して看護師さんから教えてもらいました!
    明日張り替え予定だったやつだけでも良いですよ✨
    毎日張り替えるの大変だし、4枚一気にな方が分かりやすいかなと言われましたが、そこはやりやすい方で良いと思います😊

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。本当に安心しました。
    もともと自然でも子宮内膜はそれなりに熱くなるのでやらなくてもいい感じなんですけど、ホルモン補充の方がちゃんと日にちを決められると言うことでやっているので明日一気に4枚張り替えようと思います。

• 9月1日