※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

旦那が喫煙者で、2人目の妊活を検討中。タバコが赤ちゃんに影響するか心配で禁煙が難しい。神経質になり妊活に踏み切れない。

旦那さんが喫煙者で、
これから妊活予定の方おられますか?😭

2人目妊活をしたいのですがタバコは精子に悪影響だと聞くのでそれが原因で赤ちゃんに何か影響しないかなど
とても気になってしまって妊活に踏み切れません😵‍💫

1人目を産んでからというもの、
凄く神経質になってしまいとても気になります……😭😭

だからといってタバコは減煙出来ても
禁煙は出来なさそうです🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はなんともなかったので、そのまま2人目妊活に励んでますがやっぱり減煙は頼んでます💦

ママリ

私が30代なのですが、その世代なんてほとんとの男性が喫煙者でしたが今の30代が特に何かなってることもないし、大丈夫じゃないですかね??

• ママリ

ママリ

すみません、その世代の「親世代」と言いたかったのですがぽっかり抜けてました😫
    私達の親世代が電車内も飛行機内も吸い放題だしみんな吸ってたし、私たち世代にすごく影響ってないんじゃないかなぁってことが言いたかったです!

• 9月1日
はじめてのママリ

煙草は悪影響ですが、それによってダメになった精子はそもそも妊娠に結びつかないと思います。私の友人が妊活のため病院へ通っていますが、その際旦那本人も悪影響だけど副流煙で吸っていない奥さんにもダメージ与えるって言われたみたいです😢
受動喫煙の時間って思ったより長いみたいです💦